こんにちは💕

福岡でパーソナルカラーアナリストをしています

ブリリオカラーコンサルティングの鳥飼芳恵です。

 

またまた、お久しぶりのブログになってしまいました💦

お陰様で、先月から今月にかけてカラー診断のご予約をたくさんいただきました。

その資料作成に時間がかかり、ブログが後回しになってしまってます(反省)

もう少しこまめにアップできるようにしなければ。。。

 

言い訳はこれくらいにして(^^;)

 

先月末にカラー診断をさせていただいた

福岡で活躍されているウェブコンサルタントの斎藤真木先生

のお買い物同行についてご紹介したいと思います。

 

 

以下、マキさんと呼ばせていただきます。

マキさんは、サマーさんとの境に位置する

甘く優しい繊細なカラーがお似合いのライトスプリングさんでした。

 

フレッシュな透明感のあるマキさん。

パーソナルカラーを生かしたお仕事やランチ会、デイナー会につかえるスタイリング提案ということで

ご予算など細かなご要望を伺い、リサーチを開始いました。

 

私が今回、お勧めしたかったのはロング丈のスカート。

マキさんは、小柄でいらしゃることもあり

今まで、ロング丈は避けているとのことでした。

 

私は常々、小柄な方にもロングコートやロングワンピなど着ていただきたいと思ってます。

理由は、形さえ気を付けて選べば、かえってスタイルアップができるからです。

それに、今のトレンドでもあります。

 

これ可愛かった~!!

カラーも含めてブラウスの形、スカートの雰囲気がマキさんにぴったりとお似合いでした✨

 

 

いつものお洋服のお写真も快くご提供下さいました!

こちらです

 

 

そして、お買い物同行日のお写真

マキさんにも、ロング丈がいけるとは‼とよろこんでいただけました✨(写真より実物のほうが可愛かった♥)

スタイルアップしていますよね。

 

私は、日頃はベーシックカラーを大切に考えております。

特にお仕事においての色選びにベーシックカラーは外せません。

ですので、カラー診断でもお似合いになるベーシックカラーとその配色について

ゆっくりとお話をするのですが、

 

マキさんについては、カラーものを中心におすすめしました。

ご自身でもそのほうがお好みに合うというのもあるのですが、

なんといっても、マキさんは、起業家でいらっしゃいます。

個性を出す意味でも色物中心にして記憶に残ることをイメージして

ご提案しました。

 

今回は、天神エリアと博多駅エリアの二か所を巡ったのでランチを挟んで後半戦となりました。

まきさんのお話も伺えて、有意義な時間でした😊

 

お買い物同行を終えて、マキさんからご感想を頂いたのでご紹介させて下さい。

 

お買い物同行を受けての感想

パーソナルカラー診断や事前ヒヤリング内容でお伝えしたコンセプトに絞り、ふさわしいスタイリングを提案いただけたので

自分でも実際のスタイリングシーンのイメージを持ちながら検討することができました。

自分では、絶対に選ばないカラーや質感のものを着てみると意外にしっくりきていたり、最近のトレンドや年齢にふさわしい

提案もいただけたので、とても満足です。

 

よかった提案は?

事前の鬼リサーチに感動!スタイリングパターンをいくつものご用意いただいていたので、本当に当日は

ひたすら試着するのみで楽ちんでした。しかも予算に見合ったものを見繕ってくださりご配慮にただただ感激です。

店員さんへの対応。買い物で労力を使うのが店員さんとのやり取り。

今回は、よしえさんがしてくださり、ひたすら試着に集中できました。

 

試着しながらプラスアルファのアドバイスがうれしい。試着しながら着回しアドバイスや小物のチョイスなど

トレンドを取り入れた細やかなアドバイスが嬉しかったです。

 

ほめてもらえて自信が持てた。試着室のカーテンを開けるたびに

温かくリアクションしてくださって、すごく楽しい気持ちになりました。よしえさんが、とてもお仕事を楽しそうに

されているのが伝わってきて、ファッションって楽しい!と素直に思えました。なんというか、美容室やエステに行く感じで

お買い物同行も自分を美しくする効果があるなと実感しました。

 

 

 

真木先生、とてもお忙しい中、こんなに細やかなご感想を頂きありがとうございました♥

私のほうこそ、いいお時間をいただきました。

 

私自身、もともとお洋服が大好きでカラーの勉強を始めたこともあり、

パーソナルカラー診断を受けた後に、それを生かしていただくにはどうしたらよいのか

試行錯誤してまいりました。スタイルブックもその一部です。

 

これからも微力ではございますが、そのお手伝いが出来たら幸せです。

 

 

 

ご予約・お問い合わせ