直感的能力に通ずる“紫”がもつ秘密ゴト | カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

『ENJOY COLOR, ENJOY LIFE.』
この世は美しい色で溢れてる。
色はわたしたちの毎日を、そして人生を楽しく豊かにしてくれるもの。

毎月発信している色のコト。

 

今月はムラサキについて書きました紫

 

「日常と食のコト」でくらしを楽しくする

ライフスタイルマガジン  ケノコト

 

『直感的能力に通ずる“紫色”がもつ秘密ゴト』

 

記事はコチラ

 

5月のイメージって何色ですか?

 

ムラサキは、奥深いステキな色です。

 

そういえば、脳科学の専門家とお会いする席でたまたま寒さよけに羽織った

 

カーデガンが紫だった私に「個性的で変わり者」のレッテルを貼ったセンセイ。

 

少なからずご自身の専門分野の一端に色が関係している方がいとも簡単に

 

そんな一方的な決め付けってどうなのよ?!色ってもっと深いんだぞ!!と

 

なった経験があります(笑)

 

まだまだ知らない紫を知るきっかけにして頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

宜しければ過去の記事もどうぞドキドキ

 

  「日常と食のコト」で暮らしを楽しくする webマガジン ケノコト にて「色」のコト書いていますビックリマーク

パソコンバックナンバー
・2017年4月   「直感的能力に通ずる“紫色”が持つ秘密ゴト」
・2017年3月   「幸せと優しいカラー”ピンク色”」が持つ秘密ゴト」
・2017年2月   「幸福と平和の象徴カラー“青色”がもつ秘密ゴト」
・2017年1月   「安らぎカラー“緑色”がもつ秘密ゴト」
・2016年12月  「ビタミンカラー“黄色”がもつ秘密ゴト」 
・2016年11月  「健康カラー“オレンジ”がもつ秘密ゴト」
・2016年10月  「元気カラー“赤”がもつ秘密ゴト」
・2016年 9月  「食べ物×色は食欲とバランスにつながる」