質問!「黒はだれでも似合う色ですよね」 | カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

『ENJOY COLOR, ENJOY LIFE.』
この世は美しい色で溢れてる。
色はわたしたちの毎日を、そして人生を楽しく豊かにしてくれるもの。

「黒はだれでも似合う色ですよね?!」

 

本当によく受ける質問ですキョロキョロ

 

パーソナルカラーのセオリー通りに至極簡単にお答えするなら、

 

「ウィンタータイプの方がお似合いになる色なので他のタイプの方はイマイチです土下座」に

 

なってしまう・・・

 

実際にそんな風にカラーアナリストに言われ、「黒いコートはどうすりゃいいんだ?」

 

となってしまった方がたくさんいらっしゃる現実。

 

パーソナルカラーとは、本来その方の肌色が自然に見える色です。

 

本来の肌色より青白い、赤い、黄色い、暗い、色陰いっぱい、ほうれい線くっきり・・・

 

といったおそろしいことが起きるような色はNGです。

 

そういう意味では黒は肌色そのものを違った色に見せることはほぼない色です。

 

だから、肌色への影響といった視点だけで言うならば、

 

誰でも無難に70点は出せる色と言ってもよいかも知れません。

 

実際、「黒はだれでも似合う色ですよね?!」の質問にはそう答えてます(笑)

 

しか~~~~~~~し、黒が100点の方がいることをお忘れなく・・・なのです。

 

私たちは肌色だけでなく、髪や瞳の色や質感でその方の外見印象が出来上がっている

 

ので、本当に黒がバッチリ似合う方がいらっしゃいます。

 

あなたにとって黒は何点くらいなのか、もしも70点の色だった場合、どんな風に

 

着こなせば100点に近づくのか、黒ではないあなたにとっての100点の色を知る

 

ことがパーソナルカラー診断なのです!

 

今まで受けた診断で似合わないと言われた色を全部0点と思っていませんか?

 

もったいないです××

 

 

 

読者登録してね

 

■パーソナルカラー診断   ¥20,000(税込)  約90分
  120色のカラードレープ(布)を使い、肌色をきれいに見せる色(調和する色)を診断します
  ベストカラーのアドバイス、お似合いになるメイクカラー選び(ポイントメイク)
  パーソナルカラーを活用するためのカラーコーディネートテクニックレクチャー
  お似合いになるカラーの見本帳をプレゼント


■パーソナルコーディネート ¥15,000(税込)  約60分
  ライフステージに合ったファッションイメージの明確化
  体型や顔型の特徴からスタイルアップする着こなしや洋服の選び方アドバイス