プロの責任 | カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

『ENJOY COLOR, ENJOY LIFE.』
この世は美しい色で溢れてる。
色はわたしたちの毎日を、そして人生を楽しく豊かにしてくれるもの。

先月からリスタートしたカラーアナリスト養成講座

 

前半戦が終了!

 

この講座の終着点はスキルを身につけること。実践あるのみ!!

 

とはいえ、正しい理論の習得は不可欠なので、前半は特に

 

しっかりとこの部分にフォーカスします目

 

あちらこちらでパーソナルカラーの安売り、受売りがされているので

 

何だか不思議な理屈が伝言ゲームのように伝わり、そのまま受け入れている方も

 

多いので、頭の中の交通整理旗振・赤旗振・赤も必要だったりします。

 

宝石赤パーソナルカラーとその人のキャラクターは関係ありません

 

宝石赤パーソナルカラーと柄や素材は関係ありません

 

宝石赤色白だからサマ―とか、色黒だからオータムということもありません

 

まだまだあるけど、今日はここまで(笑)

 

「ウィンタータイプは大きな柄が似合う」とどこかで聞いたらしく、身長が150cm

 

ない小柄なウィンタータイプさんが、大きな花柄を着てしまい・・・

 

柄に食われるという、かわいそうなことになってしまいましたとさムキー

 

 

 

 

読者登録してね