ブリスタ10周年記念式典@東京タワー横StudioJupiter2/25【ライブ報告】No.1 | ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

子連れOK★子育てママゴスペルサークル★ブリリアントスターズ神奈川
川崎/武蔵小杉/溝の口/登戸/府中/サンデーで子連れレッスン
子育てママのためのママゴスペルクワイア
『ブリリアントスターズ(略してブリスタ)』神奈川支部のブログです

ママゴスペル☆ブリリアントスターズ。総代表Mr.モッチーが千葉にママゴスペル☆ブリリアントスターズを立ち上げて10年を記念して、2018年2月25日東京タワー横のStudio Jupiterでブリリアントスターズ10周年記念式典が開催されました。
200名を収容できる広いスタジオで、総代表モッチーさんのあいさつから始まりました。幼稚園のママから「ゴスペル教えてください。天使にラブソングをⅡが歌いたいんです。」と頼まれたことから始まったブリスタ。ママたちが明るくはつらつとエネルギーを持って人生を生き抜くブリスタにしていきたい、と熱く語ってくださいました。
モッチーさんのあいさつ後、早速各支部から支部紹介と歌の披露がされました。
 
トップはAI先生率いるブリスタ東京

活動紹介https://youtu.be/cF-L35mjxHoをしてからの

☆ブリスタ東京♪Gonna Be A Lovely Dayhttps://youtu.be/MLzNvhXly1Q

 

2番目は我らがHAH先生率いるブリスタ神奈川
紹介の動画とMCを担当していた周子ちゃんが仕事で2日前に式典に出られなくなり、急きょ私あきが動画https://youtu.be/QvLt_e4GW3wを徹夜で作り、MCをぎもっちゃんが担当しました。
前日に準備したとは思えないほどノリノリのMCで、神奈川を紹介しました。その動画はこちら↓↓をご覧ください。
ブリスタ神奈川紹介MC:GIMO&PVhttps://youtu.be/mTfQWhS-6As
MCぎもっちゃんのコメント;初MCは、HAH先生が歌った♪ハピバのBGMと歌の盛り上がりまで考慮された時間配分が素晴らしい映像のお陰で、何とか乗り切れました😭✨! 個人的には、練習不足が悔やまれますが…盛り上がっていたので良かったです♡ 緊張でこんなに手が震えたのは初めてです(笑) クラップ、さぁこちゃん&ゆうこちゃんのソロも良かったし、会場全体を巻き込んだパフォーマンスで歌ってて楽しかったです😄✨( MCの緊張が抜けずいろいろ間違えましたが…笑) こんな緊張感と解放感が味わえるのは、ブリスタに入っているからこそだと思います😌✨  
☆ブリスタ神奈川♪Everybody Clap Your Handshttps://youtu.be/4owcnIj3P-s
HAH先生の会場を巻き込む楽しい演出に、ユーコちゃんさあこちゃんがラップで盛り上げました。

武蔵小杉支部ユーコちゃん;動画とMCgimoのナレーションが絶妙にマッチングしてて、クラップ歌う前から盛り上げてくれたのでソロとしては安心して歌うことができました❣ 10周年ブリフェスでソロで歌えるなんて光栄でした! モッチーさん自ら裏方に回ってくださり、ブリスタへの愛を感じましたし、改めてブリスタの盛大さに驚かされました(o^^o)  

武蔵小杉支部さあこちゃん;すてきな動画とはじめてとは思えないぎもっちゃんのMC。とっても盛り上がり最高!! でしたねぇ。 緊張してソロうまく歌えなかったけどとても楽しいブリフェスでした。湘南のパティさんとお話できて嬉しかったし湘南支部ライブ出来たらいいなぁ~ 湘南レッスンも行きたいと思います!

 

3番目はカメ先生率いるブリスタダウンタウン
☆ブリスタダウンタウン紹介&♪Jupiterhttps://youtu.be/sXfluBm3yFQ
 
4番目はリコ先生率いるブリスタ札幌モッチーさん率いるブリスタ静岡
☆ブリスタ札幌&静岡♪My Life is in Your Handshttps://youtu.be/p7c1y327eY4
ブリスタ札幌は2015年1月設立、ブリスタ静岡は2017年4月設立。はるばる飛行機、新幹線、車で駆けつけてくれました。リコさんは元船橋支部のメンバー。札幌支部から移籍してきた神奈川支部のマルコちゃんとの感動の再会もありました。
府中支部まるこちゃん;二年ぶりに札幌メンバーとも再会できてブリスタ続けてて本当よかったなと実感しました。遠くにいても音楽でつながってるから!と転籍する時に言われて、ホントそうだなぁと思わずジンとしてしまいました。これからも他の支部と交流できる機会があると、お互いいい刺激になるし、神奈川の良さも見えてくるし、いいことづく目ですね!ずっと立ちっぱなしで体は消耗したけれど、とっても充実した楽しい一日でしたっ。
 
5番目はMACHIKO先生率いるブリスタ埼玉

☆ブリスタ埼玉紹介~♪I Smilehttps://youtu.be/dFdUIgucqTQ

MACHIKO先生は、3月いっぱいでブリスタを卒業されるそうで、次の埼玉ディレクターJANE先生が紹介されました。埼玉は続いて2曲目も披露しました。

ブリスタ埼玉♪Total Praisehttps://youtu.be/w4JSkWTSoy0

 
最後はモッチーさん率いるブリスタ千葉

⇒https://youtu.be/fhrcNak8wyk

創設して2年経った2010の初ライブから始まりますが、一時停止するとめちゃくちゃ太って可愛い39歳のモッチー横顔ぱんぱんだお(ママゴスペルブリリアントスターズfacebookより)
☆ブリスタ千葉♪Hail Holy Queenhttps://youtu.be/iP42BzmAhBc
 
各支部の発表のあとは、各地区からソロが選出され、
♪Ain't no mountain high enoughhttps://youtu.be/WghLjD_hA2s
を全員で歌いました。
神奈川のソロはサンデークラスのホーリー;すっかり他の支部に圧倒されてしまいましたがいろいろ聞けて楽しかったです。そして神奈川の良さを改めて実感ラブクラップ、本当に楽しく歌えましたニコニコ楽しく歌うって大事だなーって、しみじみほっこり ほんとにほんとに神奈川サイコー星ain'tnoのソロは、なんだか直前に真っ白になってしまい、あわわわしてる間に終わってしまいましたガーンもっと余裕を持って歌えるようになりたいですウインクサンデーなのでなかなか平日参加できませんが、ちょいちょいお休みとって練習行きたいなーって思います。
トリを飾った武蔵小杉支部のちずちゃん;念願だったブリフェス参加出来ました🎉ブリスタ熱気すごかったー!それぞれの地区の特色も感じられ面白かったです。そして何より強く感じたのは、ブリスタ神奈川の一員で良かったって事です。 HAH先生のもとで良かった。ain't noのソロを終えた後、先生から「良くやったー」と言われた時本当にホッとして、手が震え出しちゃいましたよ。gimoちゃんのMC、ユーコちゃん、さぁこちゃん、ホーリーのソロもすっごいメンバーのテンションあげてくれたし、すごいすごいの一言😆なんだか今朝までふわふわした感じでした。
休憩と交流タイムが始まり、神奈川支部でも集合写真を撮ったり普段話せない他支部との交流を深めました。私もビデオ撮影から離れ、3か月の娘の授乳と、4歳の娘におやつタイム。神奈川メンバーの感想を紹介します。
 
武蔵小杉支部さおりちゃん;昨日は普段の練習とはまた雰囲気の違うブリスタを見れてとても楽しかったです。全支部でも何曲か歌いましたが、迫力が違いますね!あれだけの人数で歌える機会はなかなかないのでとても印象的です。今回神奈川支部は割と少ない人数での参加でしたが、先生が会場全体を盛り上げてくださったのでとても楽しく歌わせていただくことができました(*゚▽゚*)この数ヶ月、ブリスタに入っていなかったら体験できなかったことが目白押しでとても充実した日々をおくれています。今後ともよろしくお願いします✨
 
湘南支部パティ;私にとっては神奈川支部の皆さんと沢山お話しできたことが嬉しかったです✨湘南支部なかなか皆さんと接することが少なく、ライブの時にお会いするだけで会話したことがあまりなかったので私はそれが1番楽しみでした‼HAH先生が手をさしのべてくれなかったらもう存在していなかった湘南支部、改めてHAH先生に、皆さんに出会えたこととても感謝しております😂これからも皆さんと沢山歌っていきたいです🎶よろしくお願いします⤴⤴😆
武蔵小杉支部まさこちゃん;他の支部の歌も聴けて、いい刺激になりました♪ブリスタ愛あふれる会でしたね!10年も続けてこられたなんて、ホントにすごい事だし、神奈川ももっともっと盛り上げていきたいなーと思いました。
 
府中支部きえちゃん;初めてのブリフェスで、ただただ、皆さんの会場の熱気に圧倒されました😆😆本当に各支部それぞれのカラーがこんなにも違うんだ~!!とすごく面白かったです😆💕Clapは途中振り付け間違えましたが、笑顔全開でものすごく楽しく歌わせて頂きました!前から見ていて、会場の皆さんと一緒に手拍子や振りつけができて感激でした😆😆
 
溝の口支部白やぎちゃん;こんなに同じママという立場の人たちが歌で繋がっているんだなと嬉しくなりました。そしてブリスタ神奈川に所属できてよかったなと思いました。普段あまりお話できないパティさんやホーリーさんともお話しできてよかったです。それと子連れだったので皆さんが気を使ってくれて優しさに感謝でした。4月からサンデーなので平日の方とはあまり会えなくなって寂しいですが、これからも神奈川の一員として頑張っていきたいので皆様よろしくお願いします。