和胡(わこ)という楽器を
ご存知ですか?

 

 

日本産の木材と和紙でできている

近代楽器なんです!

これを作った方が・・・

 

こんにちは!TAMICO.です

窮屈な自分から脱皮し
本来の自分に目覚めた女性たちと

自分開花 百花繚乱の世を創る!

 

大人女性のための自分開花の場

JK塾・CLUBJKを主宰

自分開花プロデューサー

 

 

 

和胡奏者/シンガーソングライター

里地帰(さとちき)さん

もともとは二胡奏者でしたが

日本の曲を演奏する時にはやはり

日本生まれの楽器がいいということで

研究に研究を重ね、オリジナル楽器

和胡が誕生したそうです!

 

 

きょうは海の見えるレストランで

和胡演奏会&トークイベントがあり

インタビュアーとして参加させてもらいました。

 

 

 

里地帰ファンの皆さんも

初めて聞くような話を聞き出す

というのがミッショングラサン

 

 

幼少期のお話や

お茶目なお話などが

飛び出しました指差し

 

 

和胡が奏でる

癒しの音のイメージとの

ギャップ萌え

私もワクワクしながら

お話を伺いました

 

 

里地帰さんご自身も

忘れていたような小学生の頃の出来事が

実は今の活動につながっていることを発見し

それを面白がってくださいました。

 

 

 

 

突き抜ける才能開花に

絶対必要なことは・・・

 

運と縁

 

 

きょうもそれを感じました。

 

たまたま・・・

うっかり・・・

なぜか・・・

 

そんな出来事が

その人を導いているような気がしてなりません

 

 

そういえばきょうのインタビューも

この方とのご縁がきっかけです!

里地帰さんのマネージャーでもある

内田さおりさん

(外に出たものの、海風冷たすぎ!の図)

 

さおりさんについて書いた記事

二胡に出会い先生にまでなってしまった女性

 

 

以前定期的に開催していた

自分発見ワークショップ「ミツケルカフェ」

に参加してくれたことがご縁の始まりでした。

 

 

 

運と縁を楽しむには

ゆとり=スペース

 

 

和胡の音色は

固まった何かをゆるませて

スペースをつくってくれる・・・

そんな力があるような気がします

 

 

宮地嶽神社に奉納した「舞神」

 

 

里地帰さん情報はこちらHPをどうぞ

来年はプラネタリウムでの演奏会なども

予定されています★

 

 

 

 

イベント終了後の楽屋トークはLiveのアーカイブにあります♡

>>>直感パラダイス

 

 

 

 

 

各種講座やイベントのご案内はメルマガで。

↓↓↓

ひらめき電球世界がオモシロ美しくなる周波数

>>>メルマガたみちゃんねる

 

ひらめき電球心が軽くなる12分

アップ再生回数54万回突破

>>>>直感パラダイス