おはようございます。

 

才能プロファイラー 多美子です。

 

2万人のインタビュー経験からの直感と

才能プロファイリングの理論で

才能をみつける「ミツケル・インタビュー」

 

先日は、北海道の方とオンラインインタビュー

 

 

才能を生かしていくためには

才能の源泉(その人を突き動かす強い感情)と

ノイズ(才能開花を邪魔する感情)を見つける必要があります。

 

 

アクセルとブレーキ、両方見つけます。

 

 

ノイズ感情は幼少期の家族関係や

身近な人間関係から生まれることが多いなーと感じます。

 

 

 

ノイズ感情を作り出す感情の正体の一つは・・・

 

「大好き!大好き!大好きーーーー!」

 

 

という気持ちだったりします。

しかし、もう、そんな気持ちを認められなくくらい

感情がこじれ、すねちゃってるんですよね。

 

多分、この記事を呼んでも

「ふん、あの人のことを好きだなんて、冗談じゃない」

という反応を示していることは予測できます(笑)

 

 

でも・・・

思い出してください。

 

 

子どもの頃のあなたは、

 

 

確かに

その人の(母親や父親であることが多い)ことが

大好きだった。

 

 

はじまりは愛だった。

 

それに気づくと、

これまで見えなかったものがきっと見えてきます。

 

 

北海道のYumikoさんがこんな感想を書いてくれています。

=====

「とあるプログラム」の第1回目に参加しました。

 

何かと言うと、石松多美子さん

「ミツケルインタビュー」です。

 

これは、3回の個別インタビューで

自分自身の才能の源泉を知っていく

ものです。

 

多美子さんからは

「才能って特別な人だけが持ってる

イメージですが、実は誰でも持って

いるんです」

 

「大本は、その人を突き動かす感情• 強いモチベーションなんです」

という説明がありました。

 

 

今日は、私が様々な質問に答えていくことがメイン。

私が答えた内容をまとめたら、

私の輪郭がザックリながら出てきたようです。

そしてそれは偶然にも、私の今の仕事に繋がっているようでした(´∀`)。

 

(何なのかはまだ内緒秘密)

 

 

その後は、子供の頃からのエピソード、

特に母親との関係性について話しました。

 

いい大人になってもずっと、

母親の言葉に傷ついてたり、

夫より母親からの評価を重視してた原因は

「それくらい母親のことが好きだから」

でした。

 

これは話をしていく中で出てきた言葉がなのですが、

予想外すぎて思わず…( °д°)…となりました。

 

そ、そうだったのか(゜д゜;)。

つづきはyumikoさんのブログでどうぞ。


 

 


自分開花♡無料メールレッスン

※携帯メールをご登録の方はgmail.comからのメール受信が可能な設定にしてくださいね。※docomo,ezweb,ガラケーの方はテキスト形式を選択してくださいね。