この前に買った10キロの🥕。

10日でなくなりました。

 

こんど、ジューサーを動かしているところなどを動画でアップする機会があればしようと思います、

今日は文字だけでごめんなさいね。

 

まず、にんじんをスロージューサーでしぼったカスが大量にでる。

にんじん6本のとき、カスを計測したら200グラム残った。

 

一応そのしぼりかす、も、

もう一回小さなスプーンですくって入れて、またしぼると

まだジュースが出てくる。

 

それを3回くらいくりかえすと

なにかこう、大根の短冊みたいな形になった最終的なカスがでてくる。

 

それをたべても、ジュースで飲んでも、ケーキにしても、にんじんご飯にしてもいいんだけど、

夫はそういうのを全部嫌いなので、夫には出せない。もちろんゼリーなどにしても同じ。

色ですぐにバレてしまう。

 

私にも食べられる限界があります。毎日出るので、

一度お腹が痛くなったこともあります。

 

それを結局、捨てることが多いんだけど、

小さなポリ袋にいれて、洗いカスもシンクにも少したまるのでその都度手ですくって入れて、

新聞紙に包んでゴミ容器にためておいて、注意して捨てます。

 

ジューサーは、テーブルの上でやっていましたが

最近は床に新聞紙か、黒のビニールのシートを敷いて、カスがとびちっても良いようにしています。

シートは洗って干します。

 

そのうえ、冷蔵庫にいれて保存しても水分が出てくるので

新聞紙やキッチンペーパーは

2、3日に一度チェックし、すべて取り換えています。

 

けっこうかさばるので

大変。

 

なぜにんじんなのか、

それはゲルソン療法のサイトを調べてみてね、

詳しく買いてあるから。

 

ビタミンcと一緒に摂らないといけないので、

レモンやりんごを一緒にしぼるとか、

それも節約しないといけないときは

100パーセントのグレープフルーツジュースとポッカレモンとか

有機レモンの絞り汁が良かった、

でもこれは胃を荒らす場合があるので

はちみつを入れるようになりました。

 

はちみつも大さじ1杯前後なら、

抗癌作用もあるので

良いらしい。

 

ゲルソン療法は知っている人は知っているようですが

情報があまり出てこないのと

本はお値段が高い。

センターなどは自分たちには敷居が高いので

本当にこんな感じでやっています。