親子で英語を楽しめる教材で、私が勝手にランキングNO1をつけるとしたら

DWFのPlay Alongです。

 

これは親が英語ができようができまいが関係なく、誰でも子供と一緒になってすぐに英語で遊べるコツが盛りだくさん教材ですキラキラ

 

100円ショップのDVDや英語ワークブック、絵本やポスター等は、親がアイディア豊富&やる気満々でないと、実はなかなか使えないんですよね滝汗

 

でもさすが!ディズニーの英語システムは違いますよ!

子供の心をうまく掴む!!

それがディズニー精神ですよ~キラキラ

 

その中でも、息子が1番ハマったPlayAlongセットというのは、DVD&CDが3枚セット+おもちゃつき。

 

{9CD9F36B-EE39-4F29-B98F-7C37CDB84599}

 

 

さらに親用の指導テキストもついてきました。

{CF4451CA-AAD4-4E31-8D22-6CC485EDC651}

(付属品の要不要は確か選べるはず)

 

DVD3枚は年齢別になっていて、赤ちゃんが親と英語でたわむれる(歌って遊ぶ)ものから、子供が友達と遊ぶものまで全て収録されています赤ちゃんお母さん

 

そしてその中で登場するおもちゃと全くおんなじ実物のおもちゃつきを購入することをぜひぜひオススメしますグッ

 

息子はDVDを見ながら、親が一緒に遊んだり指導したりしなくても、ひとりで同じおもちゃを取り出して遊び出しましたからウシシ

 

もちろん親も一緒に遊ぶのが1番でしょうけど、子供がひとりで遊んでいてくれる間に家事を済ませることもできて一石二鳥ウインク

 

家ではDVDとおもちゃで遊び、お出かけの時は車の中でCDを聞く。

そうすればすっかり英語漬けですよ〜ルンルン

 

 

できれば赤ちゃんの時期に始められたらDVDはフルで活用できると思います。

小学生になってしまうと、赤ちゃんのDVDなんてあんまり楽しんでくれませんからね~えー?

 

それからもう一つ注意上差し

Play Alongにはミッキーやミニーは出てこないんです。

見たこともないカエルとウサギが出てきてお話をしていますカエルうさぎ

 

ミッキー目的の方には向きませんが、英語育児目的の方には本当にオススメですので、お子さんの小さい方はお試しくださいね~ウインク