オンライン英会話の先生に会いに行こう〜その2では、初めての親子フィリピン旅行ということで、日本人の多い方が安心できると思いリゾートホテルPlantation Bay Resortに宿泊したことについてお話ししました。

 

ここでは、もう一か所、別のホテルにも泊まったことについてお話ししますね照れ

 

強い精神力と生きる力を養うために選んだ、Tubodという地元の人々で賑わうホテルも大正解でしたグッ

 

週末で子どもたちがものすごくいっぱいで、プールの水も清潔とは言えなかったため、先生はやっぱり行かない方が良かったよ、と後悔していました。

が、私は行って良かったと確信しています!!

 

順番を守るように教えられて育っていないフィリピン人の子どもたちに圧倒されて、最初は躊躇していた息子でしたが、目の前には魅力的なカラフルな複合遊具キラキラ

自分も絶対に遊びたいキラキラ

 

5分後にはすっかり馴染んでいましたニヤ

他の子どもたちをかき分けかき分け、押せ押せと、見様見真似で、まるで現地の子ども。。。ゲラゲラ

 

結局最後には、自分がすべって転んで泣いていましたけどねえーん

 

{F6613249-D9B3-49CF-85C7-6042FEF9AC72}

 

滞在中はずっと先生が一緒にいてくれましたルンルン

 

日本でお世話になったからと言って、フィリピン内ではすべてのお世話をするからと、仕事を休んで一緒に休暇を楽しみました。

 

とても責任感のある先生で、本当に四六時中、私たちに付きっきりでした。

外国人なのでお世話をしてくれると言いながらも、どっかで急に消えてコーヒー飲んでいたり、無断で友達をいっぱい連れてきてしまったりするのかな、と軽く考えていましたが全然そんなことありませんでしたニヤニヤ

 

ずっと息子の手を引き、完璧なnanny(子守の女性)ぶり拍手

おかげで息子も先生が大好きで、ずっと追いかけまわしていましたラブ

 

日本語のわからない先生になぜか日本語で話しかけているのにはビックリしましたが、気を遣うことなくすっかり落ち着いて親しんでいる証拠ですね。

 

こうして、息子は先生のおかげで、のんびり英語を楽習できましたチョキ