オンライン英会話の先生に会いに行こう〜その1では、アレルギー持ちの息子を心配する不安な気持ちと、未知の雑踏の中でたくましく育ってもらいたいという願いとの葛藤を述べましたぼけー

 

そこで出した決断は!

 

5泊6日の旅行中、日本人の多い綺麗な大型リゾートホテル(Plantation Bay Resort)に4泊宿泊することサーフィン

 

やはり、初めてのフィリピンということもあり、不安が野望を勝ってしまいましたウシシ

日本人客がいっぱいいる大きなホテルならば、安心できるサービスもあるだろう、さすがにおもてなし精神はなくても、少なくとも快適に過ごせるだろうと。

 

それでも1泊だけは、セブ在住フィリピン人の先生お勧めの、地元の子どもたちであふれかえる庶民的なホテル(Tubod)に宿泊することにしましたガーン

せめてこの1泊2日で、精一杯、現地の子どもの中でも負けない精神力を養えるように!

 

初めての親子海外旅行には、その選択が正解でした!!

 

大型リゾートホテルには、「おもてなし精神」が備わっていましたグッ

夜中のうちにスタッフが客室周りに虫除けを撒いてくれるので、自然の中でのアウトドアー活動でも全く蚊に刺されませんでした。

 

無料で参加できるカヌーやロッククライミング、アーチェリー、ゲーム等、いろいろと用意されていましたいて座

広くても警備が完璧なので、息子は思いっきり走り回り、泳ぎ回りました波競馬

 

 

{C5A117AA-9FF7-43F6-A1AE-29360D8B22A1}

 

 

日本では年齢的にまだできないジェットスキーにも挑戦しました。

私も先生もジェットスキーの運転が不安だったのでスタッフに運転を頼みましたが、息子は死にそうになりながら、”Stop, please! Slowly, please!”と叫んでいましたえーん

怖くてもpleaseを忘れないところが笑えました爆笑

 

 

オンライン英会話の先生に会いに行こう〜その3

につづく