こんにちはニコニコ


今日は固定化している1ヶ月の献立を書いていこうと思います!


私が料理を作る時に、一番面倒と感じるのはメニューを決める事でした…

今日何食べたい?と家族に聞いても、わからない。と言われたり、家に材料のない物を言われたりするので、何とかならないかと思っていましたガーン


そこで1年ほど前から取り入れているのが夕食ののメイン料理の固定化です!


シュウマイ、鮭フライ、餃子、皿うどん、焼きうどん、豚キムチ、玉ねぎ麹の豚焼き、親子丼、鶏の黒酢あん、唐揚げ、フォー、三食丼、鱈のホイル焼き、鯵のなめろう、鯵のおろし焼き、カレー、カレーうどん、ビビンバ、しゃぶしゃぶ、チキンナゲット、天津飯、タコライス、春巻き、鍋、豚カツ、生姜焼き、チキンステーキ、焼肉、海鮮丼、ピーマン肉詰め


このメニューを繰り返し作っています!

これ以外に食べたいものがある時や、外食をすることもあるので、順番は決めていませんニコニコ


この中から、その日に食べたい物を選んで、1ヶ月の中で同じメニューを作らないようにしていますびっくりマーク


こうすることで、ストレスが減り、料理を作ることへの負担が減りましたおやすみ



料理のメニューを考えるのが面倒な方は是非取り入れてみてください!