こんにちは、せっかく台湾にいるのに

引きこもっているゆきです。

 

 

最近、子育てママや妊娠中のママから

こんな悩みを耳にするようになりました。


 
✅子供とずっと一緒に居たい。
✅子供が帰って来るのを出迎えたい。
✅子供の将来のために貯金したい
✅自分のお小遣いを稼ぎたい
 
 
ここで共通しているのが
 
「 お金 」 
 
という隠れたキーワード。
 
 
 
「 お金さえあれば・・・ 」
 
 
まぁ、お金は降ってこないし
木に実ることもないので
やっぱり稼ぐしかない。
 
 
私も将来は子供が欲しい(子宝に恵まれれば)
と思っているので
 
 
「 おうちにいながら、どうやって稼ぐのか? 」
 
 
ということをよく考えてきました。
 
 
 
で、コツコツと続けていたのが
最近になって実を結んで
 
おうちにいながら
稼いでいることになりました。
 
 
いま、私に子供がいたら
 
子供が泣けば手を止めて
子供に手を差し伸べられるし
 
ちょっと息抜きしたいと思ったら
子供と一緒にゴロゴロできるし
 
そのまま ウトウトしちゃっても問題ない。

 
 
そんな生活を手に入れられる。
 
「 どうなりたいか? 」
「 どんな生活を送りたいか? 」
 
これを考えるのってとても大切なんですよね。

 

 

 

 

ちょっと未来をイメージして、

それを叶えるために

 

 

 

やっていいことと

やっていはいけないこと

 

これを見極める必要があるんです。

 

 


 

私はそれをイメージしていたので

 

まだ子供はいませんが

子供がいつできてもOKな準備が整ってきました。


 

 

つまり、私が選択してはいけないのは

 

会社員という働き方

 

なんです。

 

 

 

 

だって、会社員になったら

 

 

会社勤めをしていたら

 

  • 産休を取らないと・・・!
  • 産後の職場復帰はできるかな
  • お金を稼げなくなる不安

 

とかとか、

きっと不安に思うことはたくさんあったと思う。

 

 

 

 

そのため、

 

お金を稼ぐ

 

と、考えたときに

 

会社員という選択支は捨てました。

 

 

 

 

 

もちろん、最初は不安だったけれど

 

会社員以外の稼ぎ方を学んで

 

実践して行動したことで

 

理想の稼ぎ方を手に入れることができました。

 

 

 

でも、これは私にとっての理想であって

 

他の誰かにとっては

 

会社員であることが理想かもしれない。

 

 

 

 

だからこそ、大切なのが

 

「 どうなりたいのか? 」 

 

 

という、少し未来を想像して

 

そのために

 

 

やってはいけないこと

 

 

やっていいこと

 

 

この2つを判断していくのが

 

とても重要なんです。

 

 

 

 

このブログを読んでいる人も

 

時間と場所に縛られない生き方を

 

手に入れてほしいと願って書きました。

 

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン手相ブログやってます♪

運命は自分で創るもの!脳を鍛えて運命を思うままに!

右矢印 しあわせNOTE