落ち込んでいても、体調不良でも、あっという間に元気に笑顔になれちゃうのです! | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

おはようございます。

濵淵あきこです^ ^

 

 

先日、子育てインストラクターさん対象の勉強会を開催したのですが・・・

3時間楽しすぎて、本当にあっという間でした!

 

 

もう~すごくありがたいのが、

開催する度に、元気をいただくんです。

 

 

不思議なんですが、

落ち込んでる時や体調が万全じゃなくても、

みんなに逢ったり、話をしていると、

本当に元気になっていくのが分かるんです。

 

 

それが勉強会や診断はもちろん、

6時間の講座で休憩時間もずっと話し、

体力が消耗しているはずですが・・・

イエーーーイってくらい元気になれちゃうんです(笑)

 

 

何でなんだろうなと考えてみたのですが、

いくつかの要因が重なってると思うのですが、

大きいのはこの5つかなと。

 

 

①受講生さんの笑顔が見れるから。

②必死に人生前に向かっていこうとする姿に刺激をいただくから。

③内容が長所伸展法だから、発してる言葉が前向きで、言霊として自分も聞く環境だから。

④総合的に未来にワクワク、今をしっかり生きようと楽しんでる環境だから。

➄私自身が心から笑顔になれちゃうから。

 

 

毎回思うのは、

一番学び、成長させてもらえているのは、

教える側、アウトプットする側だなと。

 

 

本当にありがたい環境に感謝ですキラキラ

 


 

 

 

 

徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田・石川からも、お越しいただいています。