来年の流れを乗るべく行動した5日間は、驚く出逢い。奇跡をギフトしてくださいました!! | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

おはようございます。

濵淵あきこです^ ^
 
 
{98AAD411-D12D-487C-A8CC-DF883F3A7006}
(偶然見つけたヒマワリ。夏満喫って感じですよね!!)
 
 
さてさて、
8月に北海道旅行を入れた理由は、2つ。
 
 
①8月は、来年の流れをプチ体験できる月だから。
②唯一、徳島から新千歳まで直行便が出る月だから。
 
 
 
私の来年の流れテーマは、
【出逢い】
 
 
この流れの時は、
こういう人と出逢いたいと、
ありありとイメージして出掛ける!!
 
 
この流れで出逢った方々とは、
今後もご縁がある。
 
 
だからこそ、
ひきこもる流れではない。
 
{32788043-C04F-4A63-9241-B6A6EEDBDF3B}

ちなみに、
この写真もひとつの出逢い♡
 
 
家族旅行に来られた方が、
みんなで写真を撮りたくて困っていたので声を掛けて撮ったお返しに、撮ってくれた一枚。
 
 
そのあとも、
撮って欲しいって方々のパシャリパシャリしつつ。
 
 
どこから来たんですか?
一人で来たの?
すごいね!!
 
 
なんて、
初めましての方々と触れることができるのも、旅の醍醐味ですよね^ ^
 
{74D76BB8-B694-42C5-95A9-A4412657B7AA}
(市場で食べたボタンエビ♡)
 
 
話を戻すと、
来年の出逢いという流れが、
はまぶちにとってどんな感じになるのかを、
体感すべく飛び立った北海道。
 
 
直行便があるのも、
8月の週3だけだしなと。
 
 
結果!
飛び立って良かったです!!
 
 
ずっとお逢いしたかったお客さまにお逢いできたり。
 
{6AA22364-78B4-420D-9768-C6AD9BEB7B2E}

 
{9381AD3C-8C69-4459-9223-2BB32ADE1FBF}

まさかの突然の出逢いがあったり。
 
{156394BE-DAB1-4544-B26C-4A1F0D04229B}

偶然、徳島の方とお逢いできたり。
 
 
そして何より。
今回の北海道。
 
 
初だったからこそ、
1度目だからこそ、
観光地など一切調べずに行ったのですが…
 
 
唯一。
1番の目標、目的で、
ありありとイメージしていたことは!!!
 
 
【アイヌの方と、がっつりお話をさせていただく!!】
 
 
ということ。
 
 
ただただイメージし、
全く何も調べずに来てみて、
降り立ってすぐにお逢いしたお客さまたちに、「アイヌの方々には、どこに行けば逢えますか?」と聞いてみるも…
 
 
「分からない」の答え。
 
 
観光案内所に行くも、
同じ答え。
 
{834D787D-22D5-41AD-9EBD-859070F477D0}

うーん。
今回は、アイヌの方々の文化に触れるってことかな??
 
 
次回ってことかな??
 
 
そう弱気になりつつも、
まずはと向かった「アイヌ民族博物館」。
 
{976BA139-9586-48A9-AD25-F0F7A1DF1663}

昔、住まわれてた家=チセ。
 
{BB6B0A1F-82C6-46A1-993F-A2DF21A6E0BD}

古式舞踊などに触れ、
博物館の中の博物館。
 
 
がっつり歴史や当時のものを見ることができる場所へと移動。
 
{CD60F5BA-29AD-4476-A2B7-B0ACF8445F31}

ひと通り見て、
アイヌ文化に少しですが触れ、
さらにさらに、直接アイヌの方と逢いたい!!話がしたい!!と強く想い。
 
 
聞くだけでも、
聞いてみようと。
 
 
館内に数名のボランティアさんがいる中で、
「この方!!」って男性に声を掛けてみたんです。
 
 
 
デレデレ少しお聞きしたいのですが、
アイヌの方とがっつり話をさせていただきたくて、どこか交流させていただく場所とかって知ってますか?
 
 
 
彼アイヌの方と話したいの?
 
 
 
デレデレはい!
ぜひお話させていただきたいなと。
 
 
 
彼もう話してるよ。
 
 
 
デレデレえっ!?
 
 
 
彼僕は、アイヌだよ。
 
 
 
デレデレえぇーーー!!
めっちゃ、お逢いしたかったんです!!
 
 
 
彼そうなの(笑)
僕と同じようにハッピを着た人がたくさん居たでしょう。
その方には聞かなかったの?
 
 
 
デレデレ居ました。
だけど、お兄さんにって思ったんです。
 
 
 
彼正解だよ。
他の施設には身内もいるけど、この館内にはアイヌは僕だけだからね。
すごいね。
 
{D6B766B7-AD26-4FD4-9026-567FDF9FEFC9}
 
もうーーー!!
まさかまさかの初めて聞いた方が、
アイヌの方だったんですーーー(*≧∀≦*)
 
 
すごくないですか!?
 
 
いや、もう。
鳥肌ものでしたよ。
 
 
まさに、
イメージ通り。
 
 
あっという間に叶っちゃいました!!
 
 
流れ、すごしです(〃ω〃)
そして私の来年の流れが、
掴めてきた時間でした。
 
 
この出逢ってくださったアイヌの方と、
もうーーーがっつり話をさせていただいたので、詳しくはまた♡
 
 
もうーーー出逢いに感謝すぎる5日間でした^ ^