お久しぶりです!

夏、終わった?と思いきや、残暑の日々が戻ってきましたが、

お元気でお過ごしでしょうか。

 

個人的にこの夏休みは、人生初の船旅を経験したり船

これまた人生初の天然氷のかき氷を食べたりカキ氷

地元の友人達と飲んだり生ビール行きたかった場所に行けて神社

充実した日々を過ごすことができました。

 

年明けの宣言通り、

肩の力を抜いて、なるべく頭カラッポにして遊ぶことを心がけています(笑)

 

・・・・・

 

さて、半年間ブログをお休みしていたわけですが、

その間、自分と深く向き合ってきた結果、色々と変化がありました。

 

占星術的にも、2017年は大きな切り替えの年とあちこちで言われていますが

どうやら自分もその波に乗ったようです。

 

そして、決断したこと。

 

似顔絵年賀状サービスは、今年から一旦終了させていただきます。

及び、個人イラストレーター活動自体も今年をもって一度手放します。

 

ということで2018年分の募集はございません。

(上白石陽子分の募集についても、今年はお休みとなります。)
 

また今年もご依頼をご検討下さっていた方々にとっては、
唐突なお話となってしまい、大変申し訳なく思いますえーん

 

 

 

私の今後については、

以前より興味のありましたボディケアやヒーリング、心と体の健康について、

スピリチュアルについて、もっと学びを深めて行く!と決断しました。

 

最初は、正直、怖い気持ちやイラストへの未練で揺れ動いていたのですが、

『イラストレーターという分かりやすい肩書』や、

『自分ひとりの力で収入を得られる手段』という部分に執着していたと気がついて、

潜在意識に眠っていた観念をひとつひとつ手放していきました。

 

今は、誕生日を迎える9月を目の前にして、

新しい自分をスタートさせるような予感でいっぱいですキラキラ

 

 

とはいえ、これからも夫のサポートという形での絵仕事は続けていきますし

30年間描いてきた私にとって、

『アート』という表現は消え去るものではないとも感じてますので

また近い将来、少し形を変えて、

より良い作品を皆様にお届けできたら良いなと考えておりますラブラブ

 

 

 

似顔絵年賀状サービスは、

多くのご家族の笑顔と、家族を大切に思う愛に触れることができる、

とても幸せなお仕事でした。

またお客様からいただいた年賀状は、数多くの年賀状の中でも本当に目立っていて、

我ながら、やっぱり良いサービスだよね〜!と感動してました(笑)

 

寂しさもありますが、

お客様とのご縁を通じて、私自身とても成長させていただきました。

 

皆様のこれまでのご愛顧と応援に心よりお礼申し上げます。

 

 

ヤマグチ マミ