ポーセラーツ&りぼん教室 Brilliant Star Salonについて | 宮崎市 ポーセラーツ&りぼん教室 Brilliant Star (ブリリアントスター)

宮崎市 ポーセラーツ&りぼん教室 Brilliant Star (ブリリアントスター)

2023年4月宮崎市にてサロン再スタート‼️

神戸でポーセラーツ資格を取得し、青森と東京でサロンをオープン。
その後中国駐在5年半を終え、2023年宮崎市でまたサロンを再開するのとになりました。

中国人の方もwelcomeです

星ポーセラーツ&りぼん教室

      Brilliant Star Salon(ブリリアントスター)星ちゃん


世界で一つだけの素敵な食器・雑貨を一緒に作りませんか?

色々な技法がありますので、不器用な方でも簡単に素敵な作品を

作ることができます!!


皆様こんにちは空

ポーセラーツ&りぼん教室 Brilliant Star Salonを主宰しております、Shihoです。



まずは私のプロフィールとポーセラーツとの出会い、そしてサロンを開くまでを

ご紹介させて頂きますメモ


<プロフィール>

------------------------------------------------------

********  誕生 in 東京 

********  慶応義塾大学 卒業

********  損害保険会社 就職

2008年 5月 結婚

2008年 6月 損害保険会社 退職

2008年 7月 旦那の転勤で東京から神戸へ

2008年 9月 広告代理店 就職

2011年 9月 広告代理店 退職

2011年10月 ポーセラーツと出会う

2012年 1月 放送局 就職

2012年 2月 日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ

        インストラクターグリーンライセンス取得

        ※西宮 ーセラーツ・ポーセリンアートサロン 

         ESORA 卒業

2013年 3月 放送局 退職

2013年 4月 東京都世田谷区でBrilliant Star サロン プレオープン

2013年 6月 長女出産

2013年 8月 旦那の転勤で神戸から青森へ

2013年 9月 青森県八戸市でBrilliant Star サロン オープン予定

2015年4月  Ribbon Couture Rucheりぼんディプロマコース取得

2015年7月~青森県の市主催の講座に特別講師として出張レッスン開始

        (湊公民館、階上町役場“生きがい中央大学講座”、二戸市立中央公民館)

2015年9月 サロン運営セミナー「自分らしいサロン、そして愛されサロンの作り方」開講


-------------------------------------------------------


みんなとワイワイするのが大好きな私ハート

東京にいた時は、仕事して飲んで、週末はテニス、ゴルフ、スノボ、

そして休みを取って旅行・・・そんな生活を送っていました。


そんな私が転勤族の旦那と結婚して初めて東京を出て神戸へ。


関西では派遣社員で働いていたので、

残業もなくプライベートを満喫できる生活へとなりました。


そして関西では習い事をしているキラキラ女子が

多いことにびっくりしたことを覚えています。


でも・・・・

当然私はスポーツ以外の習い事なんてしたことが

ありませんでした。



~ ポーセラーツとの出会い ~


スポーツ以外で何か打ち込める趣味を見つけたいと思い、

色んな習い事に行ってみました。


お料理教室・ポーセラーツ・パーチメントクラフト・アイシングクッキー・

お菓子教室・フラワーアレンジメント・・・・


色々なお教室に行ってみましたが、その中ではまったのが、ポーセラーツでしたcup*


食器が好きだったこと、作っている最中無心になれること、

そして実用的な趣味だったことが私がはまったポイント



~ サロンを開きたいと思ったきっかけ ~


結婚して5年。そろそろ子供をと思っていましたが、

専業主婦は性に合わないし・・・・でも子供を預けてまで働くのは・・・

子育てをしならが、子供の生活に合わせて働きたい!

外とコミュニケーションをはかりたい!!!

転勤族でも働きやすい仕事が良い


そんなことを考えていたとき

私の願いをかなえてくれそうな人生プランを発見しましたきらきら!!


子育てしながら、自宅サロンを開くこと薔薇



私が通っていたお教室の先生がまさに子育てをしながらサロンを開いており

毎日キラキラ生活を送っていたんです。


そうと決まったら即行動!!!

すぐにフリーコースからインストラクターコースに切り替えて資格を取得しました。



資格を取得してからは、好きな食器を作り、友達へのプレゼントを作り、

そしてサロンを開くために技術向上に努めてきました。


そしていよいよ2013年9月頃青森県八戸市で本格的にサロンを

オープンすることになりました。


東京では今ポーセラーツが大人気なんです!

そして関西でも最近TVで取り上げられて徐々に人気になってきてるんです!!


青森ではまだお教室もほとんどなくポーセラーツをご存じない方が

多いかもしれませんが


“青森でポーセラーツを広めたい”


今そんな思いでいます。


ポーセラーツの楽しさを皆様に知って欲しいので是非一度体験レッスンにいらして下さい。

お待ちしておりますキラキラ






最後に・・・

Brilliant Star Salon はどんなサロンなのかを簡単にご紹介させてください。


<Brilliant Star Salonについて>

その①

Brilliant Starは「子育てママを応援します」


私自身が子育て中ということもあり、お子様連れOKのサロンとさせていただいております。

なかなか自分の時間が取れない子育て中のママ。当サロンでリフレッシュしませんか!?


もちろん独身の方、お子様がいらっしゃらない方も大歓迎です♪


その②

Brilliant Starは「より丁寧なレッスンを!!」


少人数制(最大4名)・完全予約制とさせていただいておりますので、

お一人お一人丁寧にレッスンさせていただきます。


その③

Brilliant Starは「交流の場を提供させていただきます」


私自身が皆とワイワイするのが大好きなので、

楽しく交流できる場を提供できればと思っています。


また私のような転勤族の方にも、友達を作る場になればとも思っております。



その④

Brilliant Starは「働く女性を応援します」


インストラクター取得コースに力を入れております。


私のように転勤族でなかなか定職につけない、子供ができて働きに出れない、、、

でも専業主婦は・・・・外と交流をもちたい!!働きたい!!!という方も多いはず!


資格を取って、サロンオーナーを目指してみませんか?


ただ、資格を取ることも、開業することも誰でも簡単にできる時代となっており

資格を取ってもサロンが成功するか心配な方も多いですよね!?


当サロンは資格取得で終わりではありません。


資格取得後のフォロー体制もしっかりしております


(1)自分らしいサロン作り、そして愛されサロンを作るための

サロン運営についてもしっかりレクチャーさせていただきます!


(2)在庫管理方法、名刺・チラシの作り方、ブログの書き方、写真の加工について等

細かい事務作業についても惜しみなくお教えいたします


(3)スキルアップレッスンも充実しておりますので

自信を持って教えていただけるようになるまでしっかりと技術のフォローも

させていただきます






星星星星星星星星星星星星星星星星星星

Brilliant Star Salonは、

皆様がキラキラ輝くお手伝いができればと思っております。


長々と失礼いたしました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。


Brilliant  Star オーナー Shiho

星星星星星星星星星星星星星星星星星星