Lesson16★卒業制作 | 宮崎市 ポーセラーツ&りぼん教室 Brilliant Star (ブリリアントスター)

宮崎市 ポーセラーツ&りぼん教室 Brilliant Star (ブリリアントスター)

2023年4月宮崎市にてサロン再スタート‼️

神戸でポーセラーツ資格を取得し、青森と東京でサロンをオープン。
その後中国駐在5年半を終え、2023年宮崎市でまたサロンを再開するのとになりました。

中国人の方もwelcomeです

レッスン1週間前に、焼成してもらったものが届いたので

平日慌てて作業あたふた


ボルドー転写紙は固くて切れやすく

貼るのにかなり手こずりました汗



今回のレッスンでは・・・


まずは前回盛りをしたラスター小物入れとラスターミニプレートの

最後の仕上げで、金彩をしましたライトな変装ペン**


セラミックマーカーには細いペン先と太いペン先があり

私は太いペン先のまま塗ってしまったので、ちょっとはみ出てしまいましたえ゛!


細いペン先に変えればよかったんですね354354




そして卒業制作。

ソーサーとポット蓋への盛りをひたすら行いました~ペン




残すところあと1回きらきら!!


あとはカップ・ソーサー・ポットに金彩をひたすらして終了ですなっ・・・なんと!



卒業手続きの書類も今日いただいたので

帰ってじっくり読みたいと思います



あとは窯を買わなくては!!!


ライセンスには2種類あるみたいで


窯を持っていないとポーセラーツ指導はできますが、

インストラクターの資格発行ができない「ホワイトライセンス」、

窯があるとインストラクターの指導ができる「グリーンライセンス」


を取得することになるみたいです。


ホワイトライセンスからグリーンライセンスの切り替えはすぐできるとのことですが

どうせならいっぺんにやりたいので、慌てて窯を買いたいと思いますハート