こんにちは!アルトのななちんです🎶

 

ここ最近、暑い!と思ったら急に涼しくなったりと不安定な気候の毎日ですが💦

 

先日の台風15号での影響は、ここ掛川はさほどなかったけど、ブリスタ全体としては、千葉県を中心に関東方面に多数支部があるので、特にモッチー先生や千葉の各支部のメンバーさん達の事をみんなが心配して、

「千葉の方は停電大丈夫ですか?!」「早く復旧しますように」「お見舞い申し上げます」などと、メッセージを送りました。

幸い現在は落ち着いていますとの返信があり、ひと安心🍀🍀

 

遠く離れた人達ともこうやって繋がっていて、困った時に気遣い合えるってなんだか素敵だなぁって感じました✨✨

 

 

さて今日の自主練習は、椅子に座って歌う練習をしました🎵

肩の力を抜き上半身をリラックスさせて、お腹に力を入れて怒鳴らず声を前に出すことを身に付けるためなんです↗️↗️

 

 

ブリスタ静岡椅子に座って声出し

 

 

この感覚を掴んで立っても歌えるようにすると◎🤗

どんな曲を歌うにも大切な事で、特にテンポのゆったりした曲や優しい雰囲気の曲などにはとても重要‼️

肩まわりに力が入ると、どうしても地声で汚い硬い声質が出やすくなってしまうから💨

 

 

ブリスタ静岡 発声練習

 

 

 

 

 

 

実際に座って歌っていると、いつもより声が出しやすい感覚が段々と掴めてきました!😉

これを次回のモッチー先生レッスンでも忘れないようにしなきゃ!💪

 

 

そして休憩時は、先月から始めた大好評の、みんなでおやつタイムDAYでした😆🍫🍬

 

 

ブリスタ静岡 おやつタイム

 

 

 

 

 

 

みんなでお菓子を交換し合ったりして、めっちゃいろんな種類のお菓子を堪能できたし楽しかったぁ😋

 

 

 

~~~~~~~~~♪♪♪♪♪~~~~~~~~~

 

ブリスタに入って、世界が広がった!というママさんが多数!

そんな私たちと歌ってみたい!という方!
いつでもメンバー募集中です!!
歌が好きなママさん、ママになっても輝ける場所を探しているという方など、ぜひ私たちと一緒に歌いましょう♪
お子様の同伴大歓迎!お仕事中のママも、もちろんOKです!
体験レッスンに参加できます!
興味のある方はお気軽にお問合せください♪

□体験レッスンのお申込み・お問合せ
→brista.shizuoka@gmail.com

【ブリリアントスターズオフィシャルHPはこちら】
http://brilliantstars.sunnyday.jp/

 

【ブリリアントスターズ静岡Facebookはこちら】

ブリスタ静岡Facebookページ