ライブハウスは箱、小劇場は小屋。

どっちも特別な場所。これがなきゃ生きられない。

あのきらきらした空間に、ずーっと魅せられて離れられない。



終演後の、役者さんたちが役から素に戻る、あの空間もとっても素敵で大好き。

へるたんがいさせてくれたのーありがとー。



お友だちのお芝居を観てきました。

脚本家で演出家のお友だち。

と、出演者のお友だち。

受付もお友だち。

一緒にやったことはないサークルの後輩さんが、いつもあたしの顔見るとあたしの名前のチケットをすぐ用意してくれる。その些細な瞬間がいつもとっても嬉しい。



私はへるたんの創る世界がずーっと好きだったし、今も好きだから、やっぱりとっても素敵でした。

てゆうか、あたしと行ったティーサロンを台本に加えてくれててうけた。30分しかいられなかったからまたゆっくり行こうねー大阪で。



最前列でぼろっぼろ泣きすぎて、やっぱり笑われましたが。
挨拶に来てくれた子みんなに抱きついてわーわー泣いてた。いい大人なのにばかね。
あたしがあーやって泣いてるのは昔からいつものことだから、みんなまたかって笑うけど、ほんとに今日はねー嬉しかったのー。

ほんとにちょー素敵だったんだからー歌もダンスも言葉も空気も全部全部。

カーテンコール見ると泣いちゃうんだよねー綺麗すぎて。毎回のように。照明と音楽と笑顔が眩しすぎて。

一緒に居たことを、今も繋がっていられることを、誇りに思うくらい、素敵でした。



あたしが舞台に触れてたのは、何回数えたって18の春から21の秋の、たった2年半で、もうずいぶん前になっちゃって、あたしの知らないみんなの仲間もたくさんいるけど、変わらずになつこなつこって呼んでくれるみんながほんとに宝物。

あんな素敵な時間はもう二度とないし、こんな特別に思える人たちにはもう一生出逢えない。

高慢ちきなあたしがこんな手放しで褒める同年代なんて、そうそういないんだからー。笑っ



静岡から来てよかったよー。
千秋楽も観たかったよーそろそろ終わるかなー。

でも、富士山が噴火するか東京で大地震が起こるか、そうならない限りは、またいつでも逢えるもの。

わたしは日本全国津々浦々、どこでも近くできるばんぎゃるさんなんだから。

奈良に帰っちゃったって、嫁に行ったって、あたしならどこでも会いに行っちゃうんだからね。



みんなとっても綺麗だった。

あたしも、あたしの選んだ今の道を、ちゃんと全うしよう。

とりあえず、逃げてばっか文句言ってばっかじゃだめだ。

誇れる自分にならなくちゃ。

みんなと並んで恥じない私でいられるように。

って、心から思います。



旅行行きたいな!やっぱ箱根かな!昔あたしがちょーキレた箱根!ほんとその節は申し訳ございませんでした!

企画しなきゃ!どーせなつこフリーで暇なんだから!自虐!



気をつけて帰るー。

そして明日から、年度末最後の5日間、謙虚にお仕事するー。



観に来てよかった。ほんとよかった。

とっても幸せ。ありがとう。