おはよー。



JACK日記まだだけど、ちょっと真面目なお話書くね。



大切なお友だちが怪我をしました。

その子はサークルの同期で、あたしから見たらダンスの指導者で、いつもキラキラしてる憧れの子。

卒業したらダンサーになるって、レッスンもオーディションも頑張ってた子。



だけど、怪我。手術。
少なくても今年いっぱいは地元で治療とリハビリになるみたい。



あたしがピンチのとき、助けてくれたのにな。

駅3つの距離にいたから、いつでも会えると思って、全然会ってなかった。「逢いたいね話したいね」っていつも思ってても、いつか逢えるからって具体的に逢おうとしなかった。2人でちゃんと話したのなんて、たぶん去年の年末が最後。

なんで、またすぐいつでも会えるなんて軽々しく信じてたんだろう。



実家にいて逢いに行けないけど、地元逢い行けたらいいのにって言ったら。

観光ついででもいいから逢いに来てほしいって、返信。(地元は京都)



絶対辛いよね。弱音吐く子じゃないもん。人一倍負けず嫌いで、弱いとこなんて滅多に見せない子。

何もしてあげられないよ。

あたしはあんなに助けてもらったのに。



いつでもまた逢えるなんて、気軽に信じちゃ駄目なんだ。

今日という一日を精一杯生きること。
あたしの人生において一番大切なこと、忘れちゃ駄目だったのに。



彼女にはたくさん仲間がいる。東京にも地元にも。きっと大丈夫だと思う。
彼女の夢はこんなことで諦めるようなものじゃない、信じてる。



いつでも「また今度」があるとか、簡単に思っちゃ駄目なんだよね。

もっと「有り難い」、いつでも存在しうるものじゃないってことを思って、大切にしなきゃ。

なんか今年の夏は価値観変わる夏だなぁ。



そんな今日は夕方から、高校のときの部活の仲間の留学いってらっしゃい会です。



あぁ、なんだかな。
時間て、無情だなぁ。