エキナセアとガブリエル。。。ガイラルディアも | Daily Life

エキナセアとガブリエル。。。ガイラルディアも

こんばんは。

鉢植えのエキナセア オレンジパッションが一輪咲きました。花壇に植えたものより早く咲いてくれました。

ビビットなお色は夏にピッタリですね。雨が続いているのに、うなだれることなく真っすぐ上を向いて咲く姿が

美しくて、毎朝眺めてしまいます♪3号ポットを植えたのは5月下旬。

まだ30cmくらいなので、もっと大きくなることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えのガブリエルは二番花。軒下が鉢植えでいっぱいになり、雨に打たれていますが次々と咲いています。濡れた花姿も神秘的で好き。

幾重にも重なる花弁が羽根のように美しく、淡いパープルが上品ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

エゴノキの幹に誘引しているのは、マダムエルンストカルバ。カタログのお色より濃いピンクで咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

東側花壇のカラミンサの小花が少しずつ咲き始めました。生育旺盛で丈夫なので1株ですごいボリューム。

何もしなくても毎年咲いてくれます。

 

 

 

 

 

 

ガイラルディア グレープセンセーションが一輪咲きました。カタログと違って、花茎が真っすぐ立ち上がってくれません。びよーんと横に広がっている状態です(笑)

でも、この深いお色味が素敵で気に入っています。もっと花数が増えてくれるといいな。

雨が降り出して、急いで撮ったのでピントが合ってませんね汗

 

 

 

 

 

 

昨年の寄せ植えで1ポット余ってしまったリシマキア オーレア。鮮やかなライムグリーンが可愛くて、小さな鉢に単植しています。

 

 

 

クローバー九州地方豪雨により被災された方々が、一日も早く穏やかな生活を取り戻せるようお祈りいたします。クローバー