summer is just around the corner☀ | daily noribig

daily noribig

語学スクールnoribigが、語学にもっと興味を持ってもらえるようなコトを綴ります♪♪

皆さんこんにちは!

新岐阜校の山本です♪

 

今日で6月も終わり、明日からは7月ですね!

あっという間に夏がきますね☀

 

旅行に行く方や何か新しいことを始める方、家でゆっくり過ごす方。

皆さん夏の予定はもう決まりましたか??

私は夏になると国外・国内問わずどこか旅行に行きたくなります!

そしていつも映画や本を見て行きたい気持ちを盛り上げています(^o^)

 

今日は、映画大好きな私が考える「旅行に行きたくなる映画」を紹介したいと思います♪

夏本番を迎える前に、皆さんの夏の予定の参考に少しでもなればと思います(^o^)

 

 

1. LIFE!

 雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティは、好きな女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」の表紙に使用する写真のネガが見当たらないと気付いたウォルターは、カメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。
 
え!そんな所に行くの!?なんて場所もでてきます。
でも今まで考えたことがない場所だからこそ、「行ってみたい!」と強く感じます(^o^)
 
 
2. 食べて、祈って、恋をして
 ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベスは、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた。
おいしそう!きれい!感動!なるほど!もういろんな感情が出てくる映画です!!観光で有名な国が出てきますが、「住んでいるかのように旅をする」まさにこの言葉が当てはまる映画です。
特に女性の方に見て頂きたいです!!
 
 
3. 旅するジーンズと16歳の夏
 ティビー、リーナ、カーメン、ブリジットの四人は、産まれる前から一緒。十六歳になる現在も仲良しで、よく行動を共にする。
そんな四人が、初めて別々に夏を過ごす事になった。別れる前、四人は洋服屋で、奇跡的に四人全員が穿けるジーンズと出会う。四人は夏の間このジーンズを交代で穿くことにし、ジーンズにそれぞれの思い出を刻む事を誓い合った。このジーンズを友情の絆とし、1週間はいて、その間に起きた素晴らしいことを報告するのと一緒に、このジーンズを次の相手に送るというものだった。その結果・・・ジーンズは彼女たちのひと夏に、思いがけない変化を巻き起こすことに。
4人それぞれの夏が全く違ったようにみえて、でもどこかでつながっています。恋・友情・旅立ち・・・・この言葉たちを詰め込んだ映画です(^o^)
 
どの作品もいろんな国が舞台となっており、まるで自分が世界を旅している気持ちになります!そして本物を自分の目で確かめたくなるでしょう!(^o^)私はいつもなります。(笑)
 
さあ皆さん!夏を迎える準備はできましたか??☀
ぜひこの映画を見て素敵な夏の始まりを迎えましょう♪