こんばんは。

キャリアウーマンを輝かせるパーソナルカラーコンサルタント、
岡元なおみです。

デパートやショッピングモールにいくと、服や靴、小物類など秋冬物が並んでいるので、買わずとも見ているだけで楽しいです。


さて、

今回のテーマは、「足元に
気を遣おうです。




服には気を遣うけど、
靴の細部を気にしてない人、
多いです。

汚れや
かかとのすり減り、
革など素材の剥げなどは
もちろん
気をつけるべきポイントですが、


全体のコーディネートとのバランスが大事です。


というのは、

今まで見たなかで
非常に残念だったのは、


バッグは
数十万の超高級ブランドなのに、

とても安っぽい靴の
組合せ。

実は、以前の勤務先の女性のコーディネート。

彼女の話によると、
履いていた靴はお買得だったそうです。

青のメタリックカラーのパンプスだったのですが、

メタリックの感じが
子供用のボールのイメージ。



(画像はお借りしました)

靴がお買得だったとか、
プチプラとか、
メタリックカラーが
問題ではありません。

たまたま合わせたのが

シ○○ルの黒革のバッグだったために

パンプスの安っぽさが目立ってしまって残念ということです。



コーディネートするときは、

お洋服だけでなく、靴や鞄、小物まで全体のバランスをみることが大事です。


靴は後回しになりがちですが、
足元に気を遣うことで
コーディネートに差がつきます。

今日から足元に気を遣いましょう❗


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
*************************
自分の似合う色・服・アイテムを
知っていると
ムダ買いもなくなります。

パーソナルカラー診断
自分スタイル診断®(似合う服アイテムがわかります)
クローゼット整理で

これからの洋服選び・
コーディネートを
楽にしませんか?


★★★★★★★★★★★★★★
キャリアウーマンを輝かせる
プライベートサロン
Brilliant me
ブリリアントミー
★★★★★★★★★★★★★★