癌だって診断が下りた時は誰だってショックだと思います。

 

そして一気にいろんな問題が降りかかってくるのに何も考えたくない、何から考えていいのかわからずにパニックになってしまう方も多いと思います。

 

わたしはまず心を立て直すことが一番にやるべきごとだと思っています。

 

わたしがはじめに心を立て直すのにとっても救いになったサイトと本を紹介しますね。

 

 

2019年の秋に乳腺外来でマンモグラフィーとエコー検査をし、乳がんの疑いがあると言われた日から生活が一変しました。

 

検査結果はそこから1週間ちょっとしてから確定するとのことでしたが、主治医は今後の治療計画を話し始めました。

 

突然のことに混乱して、でも標準治療が果たしてベストな選択なのか疑問を持っていたわたしはいろいろと調べないといけないと思いました。

 

治療のこと、もしも余命宣告なんてされた時のための身辺整理、家族の生活はどうなるのか、治療費は?仕事は?入院中の生活は?

 

結果を待つまでに何かできることがあるんじゃないかと焦る一方で、体はこわばり、不安に押しつぶされそうになっていました。

 

癌にかかわらず、何かどん底に突き落とされるような状況になった時、まずは気持ちを立て直すことが必要だと思います。

 

冷静に向き合って頭の整理ができる方には必要ないのかもしれません。

 

ただ不安で何からどう考えていけばよいのかわからなかった私は、まだ治療法や乳がんという病気の実情などと向き合う勇気がなく、とにかくポジティブな情報を入れようと思いました。

 

ほとんど眠れなかったのでスマホで、末期がんから回復した、癌が消えた、みたいな情報を探していました。

 

一番初めに見たのは、以前少し読んだことのあったこちらのサイトでした。

 

ムラキテルミオフィシャルサイト 世にも美しいガンの治し方

2024年現在、今は動画もあるんですね!

 

 

癌でなくても読みたくなるくらいに引き込まれる実話のストーリーです。

 

 

余命宣告をされてから食事や体のケアをしたことで癌がすっかり消えたということです。

 

ムラキさんの辛かった、きっと病状でいうと最悪に近い状態からの回復は本当に希望になりました。

 

 

「おそらく癌でしょう」と言われた時には、自分の病状がどんな具合でどれくらい進行しているのかも全く分からずに一番不安な時でした。

 

診断の夜はとにかくずっと胃に鉛を飲み込んだように重くて、喉が渇いて、ほとんど一睡もできずに夜を過ごしました。

 

でも、そんな中で希望をくれたこのサイトには本当に感謝です✨

 

 

そして、すぐに続き、全編が読みたくてAmazonで本もポチりました。

病気でも何かしらトラブルの時は、一秒でも早く、まずは心を元気に立て直すことが一番大事だと思います。

 

本はこちらですー↓↓

世にも美しい癌の治し方(ムラキテルミ)

 

 

 

彼女のとった方法は、医学博士の石原結實(いしはらゆうみ)先生が提唱されている方法で癌に関わらずたくさんの病気に対する改善事例があります。

 

わたしも実践しましたよ!

 

 

食事に関してはまた改めて書きたいと思います。

 

癌と言われても、イコール大変な闘病生活とか、死とかってわけではない。

 

わたしの周りでも余命宣告をされてから復活された方、ステージ4と言われてから、治療途中に「もう治療は要らない」と言われて20年くらいたつ方など何人も聞きます。

 

だから、大丈夫!

 

まずは心を元気に。

 

いろんな本を読んだけど、まずは一番はじめに読んでほしい本を紹介させていただきました。