「もう一生結婚できなくてもいいから

好きなことして自由に暮らしたいな」

 

 

2015年 7月

 

綺麗な景色を見ながら、

呆然と考えていました。

 

抑うつ状態で会社を退職したのに

嘘みたいに心が潤い

元気になりました。

 

 

@北海道。ラベンダー畑は綺麗だった。

 

 

大手出版社の塾講師として

朝から終電まで働き、

休日も仕事の事で頭がいっぱい。

 

 

抑うつ状態になり

「もうこれ以上仕事に行けない」

家族に相談して、なんとか退職しました。

 

 

一番手前。最後までみんな優しくて、暖かかった。

ただ、本当に仕事だけできなくてやめた。

 

 

 

その数か月前、

結婚を約束して数年付き合ってた彼氏に

たったメール1通で振られ、撃沈。

 

 

そして、最愛の母も病気で亡くなり、

心の支えが一気になくなりました。

 

 

「神様は私が今まで甘えていたから、

罰を与えたんだな」

 

と本気で考えざるを得ない状況でした。

 

 

25歳といえば最初の結婚ラッシュ、

仕事も慣れてきて、

ボーナスを貰ったとか

海外旅行に行ったとか


SNSを開くと、

楽しそうな話題ばかり目につきました。



 

それに比べて私は

 

大事な人が

どんどん減っていき、

 

一番したかった結婚する予定がなくなり、

 

将来の楽しみがなくなってしまいました。



だから、仕事をして

自立した女性になりたかった。

 


そうすれば、何か変わるきっかけが

できると思って頑張りましたが、

何をやっても無理でした。

 

 

北海道のジャガイモ畑。

 

 

 

彼氏なし、お金なし、夢なし、

の三十苦でした。

 

 


 

 


そんな、悩んでいる自分を

幸せそうな他人に知られては困るし、


プライドが高かった私は

 

嘘をついて、

その場をやり過ごすことだけ

どんどん上手になっていきました。

 

 

また、

嫌われないように言い訳や理由を

たくさん言えるようになり、


人の顔色を伺うことも得意に。

 

 

結果、社会に何となく合わせることは

出来るようになりましたが、


私にとっての「幸せ」は全く

近づいてはこなかったのです。

 

 

婚活も同時にしていましたが、

理想の男性は全く現れず。



「相手に合わせるし、話をたくさん聞くのに」

「料理も勉強したのに」

「他にどうしろというの?」

 


だらだらと3年くらい婚活して

もう本当にうんざりしました。

 


パーティ、居酒屋、マッチングアプリ・・・

「婚活」とつくものは全てやり尽くし、

 

それでも全く成果が出ないことに

頭の中の「?」が止まりません。


すると、

あの頃のセリフがまたよぎります。

 

 

 

「もう一生結婚できなくてもいいから

好きなことして自由に暮らしたいな」

 

 

 

あの時、北海道でふいに出た言葉。

 

きっとまだまだ怖くて

実行に移せなかった言葉。

 

 

世間や常識のこととか全く考えずに

やりたいことをやり、

ただ自分を喜ばせる。

 

好きな事をして生きていく。

 

 

 

もう結婚は諦めたと

本気で思ったからこそ

またここに戻ってこれたのです。

 

 

本当の自分の好きな事って何?

と当時、自分の好きな色さえ

わからなかった私がやってたこと。

 

 

ご飯をゆっくり作る。

 

 

パンを焼いてみたり。

 


一人暮らしする。初登場。偉大なる父!




食べたいものを食べる。子供っぽい海鮮が大好き♡



他にも

・行きたい場所に行く

・興味があった習い事をしてみる

・寝たいときに寝る


他人からしたら、

ほんの些細な幸せかもしれませんが、


本当に心が満たされていくのがわかりました。

 

 

 

そんなことを繰り返していたら、

 

すぐに今の旦那さんと出会い、

結婚します。

 

 

 

 

そこから、

ずっと資格は持っていたけど


勇気がなくて出来なかった

保育士の仕事をやってみたり、

 

 

 

憧れの起業家さんの

オンラインサロンに入ったり、

実際に会いに行ったり、

 

自身の婚活が上手くいった方法を

体系化して講座にしてみたりしました。

 

 

 

今まで

「稼げそう」「手堅そう」な

ことばかり選んで自分に合わず、

 

「私は社会不適合者だ」

「いつも上手くいかない」と

 

転職を4回繰り返した私。

 

 

「カッコいい私」じゃなくて

 

自分の経験をシェアしたり

時間とお金をかけてきた

「好きなこと」を仕事にして、

なんともう6年になります。

(会社に属していたのを合わせると10年くらい

 

 

 

夢だった自宅でセッションをしたり、

 

 

imageimage

imageimage

講座やSNSを見てくれた方から嬉しい感想をいただいたり。

 

 

雑誌に掲載して頂いたり。

 

 

image

 

image

一番楽しい時間はセッションをしてる時。

 

 

 

飽きっぽかった私が続いていることに

私が一番驚いています。



こうやって続けられている理由は

ビジネスって自分と向き合えば

結果が付いてくるから楽しいこと、

 

学歴、キャリア、年齢、資格など

一切関係なく、稼ぐことが出来ること。

 

 

いままで自分とはかけ離れた

理想の人を目指して

頑張ってきた私も、

 

「違う誰か」みたいになりたくて

自己否定を繰り返してた私も

 

いつからでも、

自分の才能や欲に従って

稼ぐことが出来るのです。

 

 

 

 

もちろん、ここまでこれたのは

自分の力ではなくて

 

教材を買わせて頂いた方や

講座を受けさせていただいた方、

コンサルをしてくださった方。

 


知識だけたくさん蓄えて、

中々稼ぐという行動に移さなかった



「変わることが怖い」けど、

チャレンジを応援し続けてくれて、

 

向き合ってくれて

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

生後7か月の赤ちゃんを抱えながら

ビジネス講座を受講し始め、

 


今までとは違って

さらに「自分らしく稼ぐ」方法に出会いました。

 

それが潜在意識を使ったビジネス。

 


今までどう頑張っても月6万円しか

稼げなかった私が

 

週一の稼働で

月30万円をするっと稼ぐことできました。

 

 

 

 

驚くのがお客様の成果で、

 

・4か月目で婚約

・短期的な恋愛ばかりだったのが彼氏ができ即結婚、妊娠

・副業で恋愛コンサルで起業

・初めて自分の商品が出来た

・ブラック企業をやめて独立

お申込みがどんどん来るように

・発信用のブログが書けるようになった

お茶会を開催することができた

・職場の悩みが解決した

 


 

 

25歳で、大失恋して

人生を諦めようとしていた

私に言ってあげたいです。

 

 

自分にとって辛い事をやめて、

無理な理想を掲げずに、

自分の「好きな事」をやってみてほしいのです。

 

そして自分の人生を変えるという

ほんの少しの「勇気」が必要、ということ。

 

 

 

image

 

 

 

私は10年近くかかってしまったけど、

これを見てるあなたが

そんなに遠回りしないで

 

最短で

幸せに稼げるようになることを

願っています。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。