無事にトルコに到着して、入国審査を終えてカッパドキア行きの乗継便を待ちます。
 
トルコは空港ラウンジが恐らく世界一豪華なので楽しみにしていたのですが、考えてみたら豪華なのは国際線の方で、我らは国内線なのでいたって普通のラウンジでした。広さはすごい。
 
置いてあった食べ物はチーズとハムとベーグル、スープ、各種飲み物くらいかな。
 
ビジネスクラス用の入口とマイレージ上級会員&スターアライアンス上級会員用の入口が分けられていて中も仕切られていたみたいなので、マイレージ&スタアラ用のラウンジは多分結構混んでいたのではないかと推測。ビジネスラウンジも割と人多い。

ザクロ100%ジュースがあったのでビタミン補給と思って飲んでみた。
 
今回のトルコはシンガポールの人たちと一緒に回るのでこのラウンジで合流。カッパドキア行きの小さめ飛行機に乗り込みます。
 
↓の機内食、羽田→イスタンブール行きの朝食だったかイスタンブール→カッパドキア便の機内食だったか忘れてしまった。
 
正直、短距離便はエコノミーでいいじゃんと思うのだけど、国際線の分をビジネスで取ると国内便もビジネスになるらしくてそっちでも全部ご飯が出てきます。全部食べてたら明らかに太ってしまう。
 
ポーチドエッグ&ほうれん草
 
 
普段ほぼしないんだけど、今回は上空からの写真を何度か撮ってみました。
 
カッパドキアの空港にツアー用のバスが待っていて3組に分かれてホテルへ。ツアー40人くらい。
 
ホテルまでは空港から45分くらいです。
 
アルゴスイン という洞窟ホテルに到着

 

 

 
ツアーなのでホテルは最初から決められていたのですが素敵でした✨ここは3泊だったかな。
 
フロントからの眺め。外のプールは温水じゃなくて今回寒くて入れず。
そう、トルコ5月なのにかなり寒かった!!
 
迷路みたいにいっぱい部屋がある中で案内されたのこちらの
 
リビング
 
プレゼントのワインとスイーツ。
大体どのホテルでもワインがプレゼントで置いてあるけど、私が全く飲まないのと彼が普通にレストランでワイン飲んた後に部屋でまでは飲まないので毎回置いて帰ってきている。なんかいけてるお化粧品とかバスアメニティとかだったら嬉しいな〜、なんて思ったり。
 
リビング別角度
 
これもリビング
 
写真わすれたけど、この他にリビングには長さ4メートルは軽くある長いソファも置いてあってゴロゴロし放題でした。
 
リビングの暖炉。一回寒くて薪で火を入れてもらいました。
 
長めの廊下を抜けて段を上がると寝室。廊下の間にはバルコニーに出られる大きな窓がありましたが写真無し。
 
クイーン?キング?どっちだっけ?ベッド1台。天井高い。窓からは絶景。ターンダウンの時は毎回ゴディバのチョコが1人2種類ずつ置かれていました。
 
バルコニーからの眺め
 
動画撮ってみた