トルコマルタ旅の初日記録

 

今回、ターキッシュエアラインの羽田→イスタンブール ビジネスクラスに乗っているのですが、

 

Wi-Fiが1ギガまで、無料!ということでこれを書いています。

 

ターキッシュは9年前にシチリアに行くときに乗ったのが初&それ以来&当時はエコノミー。

 

機内に入って最初の私と彼との感想は

 

👨👩なんか、機体古くない?

 

でした💦

 

荷物入れの量は多め

 

最近のビジネスクラスってシェル型みたいになってたりしてプライベート感高めだけど、今回の機体、そんなの無し。

 

 

 
まぁ、超くっつきたがりの私としては、このくらいの距離感の方が何かと手繋いだりするので良いといえば良いのかも。
 
耳栓&このノイズキャンセリングイヤホンでどれくらい静かに眠れるかはこれから。
 
 
ウェルカムドリンク、レモネードとクランベリーのドリンクをチョイス。他にもありました。
 
 
ベットメイキングは一人ひとりしにきてくれます。
 
ハーブティー5種類もあって嬉しい。まぁ、ワインリストがすごい量だったの考えると全然少ないけど、それでもかなり頑張ってくれている方だと思う。
 
アペタイザーのこれがSushiとは、はて?
 
メイン、ビーフにしてみたけどレア好きな私には硬かった。
 
フォンダンショコラ、かなり濃厚
 
エルビス・プレスリーの元奥さん、プリシラの映画を観ていたらなんかちょっと切なくなってしまった。
 
そんなわけで、寝ます。
 
しばらくは旅行記。
もしも時間あったらタイムウェーバー関連も。