久しぶりの美容ネタです。

 

私は冬の間は基本毎月、湘南美容クリニックでフラクショナルCO2レーザーを受けています。

 

これはニキビ跡対策としてやっていて、まぁニキビ跡って本当に難しいのでちょっとずつちょっとずつ良くしていっている感じ。

 

通常の施術にベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)のイオン導入(冷却もしてくれるのでこれやるとやらないで終わってからの辛さが全然違うと思う)も付けて、瞼、目の下、唇も通常範囲内で打ってもらえます。麻酔を付けて1回35,000円弱のところからクーポンがある月は適用されるって感じ。

 

で、毎月行っているので普段は診察無しのナースさん処置なのですが、今回彼氏から

 

男の子誕生日のプレゼント、欲しいもの言ってね

 

と言われたので、物欲無し人間としては美容施術代を出してもらうのが一番嬉しいかも?と思って

 

湘南の中で有名&人気な先生に診察していただきました照れ

 

ざっくり、

 

おとめ座私が若返るために年間で計画を立てるならなんの施術をするのがいいですか!? っていう質問で。

 

ちなみに私はボチボチ若見えな45歳です。

 

状況としては

 

・たるんできたのが悩ましいので糸リフトとか切開リフトとか、興味ある。でも切るのは最終手段にしたい。

 

・ニキビ跡は前よりはましだけどまだまだ気になる

 

・シミはほぼ気にならないけど、プロの目だとどうなのか?

 

・寝ている間に眉をしかめちゃって起きるとシワの跡になるので眉間のボトックスはたまに打っている

 

・エクソソーム(幹細胞培養上清液)点滴は、体感あるかと言われたらよく分からないんだけど信じて結構やってきた。多分、合計で50㏄以上?

 

・ハイフは医療用2回、エステ用1回 経験有

 

・プロファイロ2回 (これ、なんかジワっと良かった気がしている。友達のクリニックでほぼ原価でやってもらったラブ

 

という感じなのですが、先生のご提案が自分としては結構意外でしたびっくり

 

まず、土台を調える事をした方が良いという事で

 

潤いコラーゲンリフトを網の目状にいっぱい入れる(←自分に無縁な、若者用と思ってた)

 

・ほうれい線はヒアルロン酸入れてもいいけど、マリオネットラインは不自然になりそうだから入れない方がいい(←まずはヒアルで埋めるべしかと思ってた)

 

・むしろ気になるのはこめかみや頬下がこけてきていることだから、そちらにはヒアルロン酸を入れて形を整えた方がいい(←これも全く考えて無かったもの。やるとしたら、いかにもヒアル入れてパンパンになっちゃいました、みたいな美的感覚麻痺には絶対陥らないようにしたい。)

 

マリオネットラインのところも潤いコラーゲンリフトか、少ない本数でボトックス的な作用もある新しい施術でトキシルって糸があるのでそれも良い

 

土台全体の引き締めにサーマクールか、それとほぼ同等でお値段安いオリジオっていう機械が最近導入されたので、オリジオがおススメ

 

・やりたいっていうならそれらのあとにボブリフトで引っ張ってもいいけど、糸リフトそのものの持ち上げてる力自体は2ヶ月とかしか持たない事もあるので、それより土台重視にした方がいい(糸は脂肪層)

 

・プロファイロは良いと思うし前回から半年以上経っているならおススメ

 

・ベビースキンのプログラムも良い

 

・レーザーはこのままあと5回くらいは続けて良いけど、その後は多分効果が頭打ちになるのでその時はシルファームなどに機械を変えてみるのも良い。

 

という結果。

 

太字にした4つが優先事項らしい。

 

糸リフトはどうしてもしたいなら・・・くらいの感じで全然推されなかったのと

 

ヒアルロン酸&ショートスレッドリフトが推しなの意外でした。

 

やっぱりね、プロに見てもらわないと自分の事って自分でもなかなか分からないものだな~。

 

人それぞれ、問題の根底はバラバラだからそこに対する適切な対処をしていくのが大事って、タイムウェーバーでも一緒ですね。

 

各種治療の見積もりを出してもらって持ち帰り照れ

 

まだ彼にプレゼントを物にしなくてもいいか聞いてないのだけど、良さそうだったらこの中でどれをやろうか考えてそのうち一部か全部化を¥出してもらおうかと思います。

 

予算も聞いてないから、そこからだな。

 

物にしちゃうと、物欲無いと言いながら、本気で素敵だなって思うものってどれも軽く数百万とかしちゃうし、じゃあ素敵だけどそれをその価格出してまで手元に所有したいのか?って考えると別に「欲しい」では無いんだよな~ってなっちゃうのが難しいところ。

 

ちなみに、彼氏は付き合って半年経ってめでたく(仮)が外れて本彼氏に昇格しましたニコニコ

 

当日は偶然半年前から予約していた井雪さんで美味しい~~和食をいただき、あらためてもう一度「付き合って」って言ってもらいましたとさ。

 

 

 

やっぱり私はNo Love, No Life.

 

ラブが何より大事。プレゼントうんぬんより、居てくれることが大事ラブラブ 幸せだ。

なんて思ってた2日後には私の激おこムキー事件が起こって、翌日お花持ってお詫びに来た彼氏に

 

真顔 お詫びって何に対するお詫びですか?

 

真顔 それに対して何か改善策の提案ってあるんですか?

 

真顔 言葉にしても伝わらない事がいっぱいあるんだから、言わずに察してくださいなんて相手に委ねるのは幼稚なの。自分の考えは自分の口でちゃんと言葉にして

 

と激詰めしてたんですけどね爆  笑

 

それがあったので今はさらに良い関係になった、と思っているOK

 

居てくれることが大事ラブラブ 幸せだ。

 

で、まとめることにする。

 

では。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

ざっくりの経歴はこちらのプロフィールページで。
 

(何歳頃にこんな事してました、的な

細かい自己紹介は↓の自己紹介カテゴリーに

何回かに分けて載せております。)

 

※タイムウェーバーのセッションを

ご希望の方は

こちらの

自己紹介カテゴリー

コラムをお読みいただくと

なんとなく、私の人となりが

分かりやすいかなと思います照れ

 

Timewaverそのものについてはこちらです。
 

ご予約希望の方は公式LINEにご登録ください。

登録された方には毎日無料の調整も行っています。

 

友だち追加←無料🎁いっぱい

各種SNS

HPはこちら