しばし前置き

タイムウェーバーは現時点での私のメインワークで、もちろんすごい良いし大好きで、もう人類み~んな受けられればいいのに!!と思っているのですが、

 

もう一つすごく気に入っていてたまに1DAYセッションとか合宿形式のワークショップ中で取り扱うちょっと特殊な人生ゲームがあるんですね。

 

多分、過去どこかで記事にしてると思う。

 

これ、「人生が変わる人生ゲーム」とも呼ばれていて、


浅~~くサラッとやる事もできるけれど、深掘りするとものすごく自分が見えるし、気付きが多いし、まさに「変容」というものが起きたりします。

 

大好き。

 

これも是非とも皆が節目節目でやれば良いのに!!って思ってます。

 

で、「本気で付き合おうかな」って思う相手とはですね、このゲームを付き合う前にやっておきたいんですよね、私。

 

これをやる事でお互いの本当の部分がものすごくよく見えるから。

 

なんだけど、そこすっとばして付き合い始めてしまったので今回遅ればせながら彼氏とやってみました。

 

 

このゲームではまず各自が今回のゲームでフォーカスしたい事柄を決めて、それを記入して「無意識の封筒に入れる」というのをやるのですが、今回は2人で共通のテーマにしたかったので

 

「一緒により豊かで幸せな人生をおくる」に指定させてもらいました。

 

なので、ゲーム内ではこれを常にテーマとしながら2人がそれぞれの人生を進んでいきます。

 

サイコロを振って、出た目の数だけ進んでそこのマスに書いてあるイベントに従うのですが、割と早々に彼が「涙」のマスに止まってしまったんですね。


そうすると、彼のコマに涙が複数くっついてしまうことによって、人生を進もうとしても思うように進めなくなってしまう、という事象が起こります。涙を外すためにやらないといけない事が増えたり、出てきたサイコロの目の数より進める数が少なくなってしまったり、涙が付くと厄介です泣

 

で、彼はこのゲームが初めてで、何が何やら分からずやっているので説明をして

 

おとめ座あ、涙付いちゃったね。そうするとちょっと人生ハードモードになってなかなか進めなくなるんだ。

 

男の子あら、そうなんだ

 

っていう会話をした直後

 

私のターンになったところで

 

私、「ミラクル」というマスに止まったんです。

 

これ、ゲームをしたことがない人にはピンと来にくいと思うんだけど「ミラクル」はイメージ的には4人のプレーヤーで6~8時間ゲームをしたとして、その中で1人~2人出るかどうかっていう割と珍しいイベントなんです。

 

そして、「ミラクル」に止まるとそのプレーヤー(私)は、自分だけじゃなくてその場のプレーヤー全員に対して奇跡クラッカーを起こすことが出来ます。

 

つまり、その場にいる人達全員に付いている「涙」を瞬間的に全て取り除き、また人生を進みやすくしてあげることが出来るスターんですね。 

 

わ~い、ミラクル照れ

 

というわけで、彼は「涙が付く」ことによって実際に人生がうまくいかなくなることをちらりとも体験すること無く、私によって全ての涙が一瞬で回収されてまた普通に進むことが出来るようになりました。

これ、彼は全然そのすごさ知らないんだけどさ、分かってないんだけどさ

 

すごい事なんですよ~~~。

 

奇跡起こってるんですよ~。

 

いや、言わせて。

 

私が奇跡を起こしたのじゃニコ

 

 

 

で、思いましたよね。

 

手前みそながら。

 

おとめ座 いや~~~、やっぱり私、アゲマンだわアップ ゲームは象徴だけどさ、現実も結局これと一緒なのよ。この人、私が一緒にいる方が絶対に色んな事、うまくいくから私の事大事にした方が良いぞよおすましペガサス ってね。

 

 

いや、言うのは勝手じゃん?言わせておくれ。

 


パートナーシップで大切な事、とか人間関係で大切な事って何だろうって、色んな答えがあると思うけれど私は基本的に誰に対しても「アゲマン」でありたいっていうのを

 

多分、18歳の頃からかな?ずっと思っています。(その理由みたいのは韓国人のアゲマン女性の日本語教師を当時やっていた時の話をどこかに書いたような?後で探してみる)

相手といる事で自分の状態が良くなるのであれば、みんなその人と一緒にいたいなって思うでしょ。

 

相手の状態が良くなれば自分にだって良い影響あるだろうし。
 

 

「アゲマン」はすごく一般化&抽象度の高い言葉だけど

 

家庭教師で成績を上げていくっていうのも、自信ややる気を上げたり、生きる力を育んでいく、みたいなのも

エステやマッサージという手段を使いながらクライアントさんの心身の状態を整えていくのも

コーチングやカウンセリング、色んな講座も

 

今やっているタイムウェーバーも

 

方法論は違うけれど、どれも人の状態を整える、または良くしていくためにやっている事で。

 

今後また別のマイブームが現れたり、手法は移り変わる可能性はあるけれど、生涯誰かにとってのアゲマンになれたらいいなって思います。

あるお家で家庭教師をしていた時は生徒ちゃん&パパママさんに「先生は我が家の女神さまです昇天」とか言われてたな。

 

 

この前彼氏と一緒にカラオケで喋ってて、ビジネスの進捗状況とか諸々聞いてたらふと彼が

 

男の子アゲマンなのかも・・・

 

って言うので

 

おとめ座え?それ今初めて気づいたの!?

 

って答えておきました。

 

アゲマンに決まっているじゃないか。間違っても私を手放さない方が良いよ。

 

くらいに、勝手に自信や余裕を持っている方が恋愛はうまくいきやすい気がします。

 

長々とウザい自分語りだったかもお願い


周りの人との関係性眺めてみて、あなたは誰かのアゲマンになってますか?

 

あ、ゲームは新年に取り組むの結構いいと思っているので、1~2月あたりで何度か開催したいなって思ってます。直の知り合いやクライアントさん限定だけど、またご案内しますね。タイムウェーバーも軽く絡めつつ、1DAYで2万位かな~。

では、また。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

ざっくりの経歴はこちらのプロフィールページで。
 

(何歳頃にこんな事してました、的な

細かい自己紹介は↓の自己紹介カテゴリーに

何回かに分けて載せております。)

 

※タイムウェーバーのセッションを

ご希望の方は

こちらの

自己紹介カテゴリー

コラムをお読みいただくと

なんとなく、私の人となりが

分かりやすいかなと思います照れ

 

Timewaverそのものについてはこちらです。
 

ご予約希望の方は公式LINEにご登録ください。

登録された方には毎日無料の調整も行っています。

 

友だち追加←無料🎁いっぱい

各種SNS

HPはこちら