4館見た中で候補に残った2つのうちの1つ。候補度合いが高かったので動画もがっつり撮ってきましたニコニコ

 

ここは前に友達経由でパーティールームを貸してもらったことがあって、その時はがっつり東京タワーが見えていたんだけど

 

虎ノ門にアマンレジデンスが出来てしまった関係でミッドタウン側から東京タワーが見えなくなるという話をavexの松浦会長がYoutubeでしてたんですよね。

 

ここからはどうなんだろ…?って思いつつラウンジ(パーティールーム)へ

 

おぉ!すごい絶妙な感じで生き残ってる虹音譜

 

けど、その絶妙にビルの合間から出てるタワーの写真を撮り忘れたので、以前行った時の写真を。今は本当にビルとビルの隙間がポコッと出来ているところにタワーがおさまっています。動画でちらっと見えてます。

 

 

 

ラウンジ全体

 

 

 

 

スカイテラスみたいなとこ(音出ます)

 

 

 

 
ライブラリー

 

 

ライブラリーはキッチンも付いていて、貸し切りの時はそちらも使ってパーティーみたいにもできます。
 
 

3階のラウンジ(もう1個下の階の白っぽい雰囲気のラウンジもあるんだけど撮り忘れ)

 

ジムが広い(この写真は一部)

 

このマンションは地名にちなんで、ヒノキが多用されているそうです。各階の部屋案内もこんな感じでオシャレ

 

廊下もグリーン

 

お部屋はですね、実際に見たかったお部屋がまだ前の人が住んでいて内覧できないので別部屋を見せてもらう形で行ってきました。なので候補じゃないので写真撮らず。内装そのものも、部屋の区切り方とかも割と普通な感じでした。

 

まだ築5年と新しい方だし綺麗だし色んな設備は一通り揃っているし、良い物件です。

 

やっぱり、こういう所は単身者用の狭め物件かつ低い階をお得に借りて使い倒すのが本当は賢いと思うな~。あと、狭めの部屋を2つ借りた方が1つ大きい部屋借りるより安く上がるんだよね…とか。合理人間としては思ったりします。まぁ、それ言うなら東京は基本高すぎるのでマレーシアとかタイ辺りで安く豪華に住むのも1人で自由に住む場所決められるんだったら全然良いな。

 

もう1つ思ったのは、今回中に入るのが2回目で共用部も前回見てしまっていたのでテンションが上がるというよりは「あ~、こんな感じだったよね」で、やっぱり何事も初回が一番印象深いし、色んな設備が整っているところに住んでもあっという間にそれが当たり前になって慣れてしまうし、結局そんなに使わなかったりするよね~って思いました。実際、上のラウンジも貸し切りの時以外は空いているらしい。

 

そんな感じです。

 

東京ミッドタウンと隣接していてブリッジで繋がっています。

 

ミッドタウンは今の1軒前に住んでいた家から徒歩で10分くらい?だったので完全に私の生活の中に根付いていた場所。スーパーでお買い物するのも、さくっと1人でランチを食べるのも、お友達と待ち合わせてリッツでお茶やご飯するのも、裏の公園ぶらぶらするのも、基本は全部ここ。(そして、1人の時は大体スッピンぼさぼさでうろついている・・・)

 

なのでこの辺一帯好きなんですよね。

 

20代の頃はとりあえず女友達とヒルズ下のハートランドで集合してそこから西麻布周辺でご飯、みたいな港区女子っぽい行動パターンが多かったけど、六本木周辺で居住するならちょっと落ち着いているミッドタウン側が好きです。

 

そんなわけで、ミッドタウン周辺は自分の中で落ち着き&安心感MAX、ホーム。

 

且つ、彼も長くこの辺に居たのでなじみ深いってことで、ここを第1候補にしていました。(っていうか子供の頃ずっと住んでいたっていう家が私の前の家と大通り挟んで徒歩1分くらいだったっていう近すぎ事案びっくり 今の家も徒歩7分と激近だし、その辺もなんかフィーリングが合う合格 居住環境の好みが似ているって結構大事な気がします)

 

が、とある事情で次回最後に出す物件含め、一旦見送ってしばし”待ち”になっている状態。私はラストに出す物件が昔からずっと気になっていたのと全部ピカピカにリフォームされた直後でオシャレすぎる部屋を内覧させてもらったのでそこにしたかったんだけど…まぁ諸事情また時間あったら書くかも。

 

とういわけで、以上パークコート赤坂檜町ザタワーでした。

 

余談

 

パークは色んなシリーズがある&安心感がある中で、今気になっているのは三田ガーデンヒルズ内にできるパークマンション。モデルルームの案内が始めっているので潜入してみたいなと思っております。

 

案内して下さった方とマンション談義をあれこれしていたのですが、アマンレジデンスは売り切れ&最初はなかなか賃貸として出てこないんじゃないかなって話で、どんな風になっているのか気になる気になる。賃貸出たところで恐ろしい値段なんだろうけど。いつか内覧行ってみたいですね~。私はあの狭小18平米の南麻布物件に住んでいたころから近所で6億位の家のオープンルームしていると普通に観に行って営業さんとベラベラ喋っていた心臓の持ち主なのでアマンもしれっと見たいです。

 

ではまた。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

ざっくりの経歴はこちらのプロフィールページで。
 

(何歳頃にこんな事してました、的な

細かい自己紹介は↓の自己紹介カテゴリーに

何回かに分けて載せております。)

 

※タイムウェーバーのセッションを

ご希望の方は

こちらの

自己紹介カテゴリー

コラムをお読みいただくと

なんとなく、私の人となりが

分かりやすいかなと思います照れ

 

Timewaverそのものについてはこちらです。
 

ご予約希望の方は公式LINEにご登録ください。

登録された方には毎日無料の調整も行っています。

 

友だち追加←無料🎁いっぱい

各種SNS

HPはこちら