ここからの続きです

 

 

 

 

 

タイムウェーバーの調整で、エゴの願い事は叶いにくいって言われている件について

 

おとめ座まぁでも、それはそれとして分かるけどまずはエゴな願い事でもいいんじゃない!?

 

とお伝えしている件について。

 

実際ね、私はタイムウェーバーに関わる前から願望実現系の講座も長いことやっていたり、NLPっていう米国発祥の実践心理学の講座内でも夢の叶え方について語ったりとかしてきていて、その中でも確かに

 

「自分だけが良い思いをする、利益を得る、自分だけが嬉しい、みたいな願い事よりも、それが叶う事によって何かしら嬉しい事や良い影響が周りにも伝播してみんなの幸せに繋がっていくような願いの方が叶いやすい」っていうのはあるんです。

 

うん。そのとおりだよね合格

 

ってのは思うんです。

 

だけど、例えば今すごい辛かったり苦しかったりする事柄がある人、現状にめっちゃ不平不満があるような人がいきなりそんな聖人・仙人みたいな境地になれますか!?って事なんですよね。

 

いや、無理じゃない!?

 

少なくとも若かりし頃の私、色んな願いが「無い」から発生していた強欲まみれの私には無理でしたぞ。あの頃の方が今よりよっぽどヨガとか瞑想とか内観とかしてたけどね。

 

そしてその「無い」って意識から生まれた色~~んな欲を20代後半くらいからどんどん実現させていったその過程、その先に新しい境地も待っていたというか。

 

多分だけど、「無い」の意識がどれだけ願いを叶えても続いてしまう人だと延々とエゴな願いが途切れないのかもしれないけれど

 

私の場合はあれこれ叶えてみた結果として、たいして物質的な願いなんかも無かったんだな、っていうのが分かってきて。

 

あれ?もしかしたらそんなに必要なものなんてないのかもな?とか、あれ?もともと私ってなには無くとも豊なんじゃないのかな?

 

みたいに段々と意識が「既にある」に変わってきているようには思う。けど全然、エゴバリバリな欲だって健在で、場面場面で出てくるし、それが良くない事とかそういうのおさえてもっと周りに貢献できるような願いにしないと、とは思わないかな。

 

いきなり超絶キレイでいい人で世界平和に繋がるような事ばっかり望むような自分、なんて全然目指さないで良いよって思います。

 

ていうか、無理だと思います。

 

一旦、エゴまみれの欲望をどんどん叶えていってみれば良いじゃん、と思います。


周りの幸せとか世界の幸せとかって、自分に余裕が無いとなかなか生まれてこない感覚、かもしれないよね(そうじゃないひともいるかもしれないけど)。エゴまみれな自分を否定したりダメな人間って思う必要は少なくとも全然無いと思います。むしろ、それこそが人間っぽいじゃん爆  笑

 

そしてあなたの中にある、「足りない、足りない」っていうところから来ていた願いを叶えていった先に、

 

その欠乏感が一旦満たされた先には、足りてるってところからスタートする別の形の願いが生まれてくるかもしれない。

 

それでいいんじゃないかな?って思います。

 

前に友達数名で集まって、「7つの習慣ボードゲーム」をしたことがあるんです。本はすごく有名なので知っている方多いと思うんだけど、それのゲームバージョンを頂いたので。

 

それぞれが自分の達成するプロジェクトがあって、そのために他のプレーヤーと交渉したり協力したり、あれこれしつつお金を稼いだり信用を稼いだり、みたいなゲームなんだけど、結構性格出るんですね。

 

で、それをやっていて思ったんだけど、自分がもう「上がり」の状態になってこれ以上お金を集める必要も信頼を集める必要も無い、もう満たされちゃっててOKってなると、その後のゲームってひたすら周りの人に協力してあげよう、上がらせてあげるために自分ができることをしよう、っていうそういう思考になるんですね。

 

自分が満たされてるっていう感覚とか、自分は願いを叶えることが出来る存在だって感覚とか、そういうのを持つ事、実感する事が次に繋がる。

 

で、ウェーバーを使う前から自分が実践してきたことでも、ウェーバーを使っての感覚としても、エゴからくる願い事はすごい叶いにくいです!!って感じは特に無いです(いや、世のため人のために繋がる事ならさらにスピーディーにガンガン叶うのかもしれません。)

 

だから、まずはエゴの願いをガンガン叶えちゃえ、でもOKおすましペガサス

 

という方向で私はお伝えしています。

 

またまた長くなってきたのでその3に続きます。多分、明日。

 

では~。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

ざっくりの経歴はこちらのプロフィールページで。
 

(何歳頃にこんな事してました、的な

細かい自己紹介は↓の自己紹介カテゴリーに

何回かに分けて載せております。)

 

※タイムウェーバーのセッションを

ご希望の方は

こちらの

自己紹介カテゴリー

コラムをお読みいただくと

なんとなく、私の人となりが

分かりやすいかなと思います照れ

 

Timewaverそのものについてはこちらです。
 

ご予約希望の方は公式LINEにご登録ください。

登録された方には毎日無料の調整も行っています。

 

友だち追加←無料🎁いっぱい

各種SNS

HPはこちら