すっかり書くの忘れてた。ここからの続きです。

 

 

 

こっちも是非参考にしてねん。

 

 

で、↑で好きな事やりたい民

いいじゃん、やっちゃえよって書いてたんだけど

 

クライアントさん達を見てて思う事の1つが

 

自分が苦労なく出来る事

得意な事を軽んじて

 

新しい事、やったこと無い事

慣れてない事を仕事にしたがる人多いなって。

 

特に、自分で稼いだ経験の無い人って

ビジネスは1つ、収入源1つに絞って

それで成功しなきゃいけないって思い過ぎてる気がするんですよね。

 

そして、自分の慣れてない事で

がっつり食べていける自信なんて

なかなかそうそう出てこないもんだから

最初の一歩を踏み出すことが怖くてできない

結果、何も始められずに時間が過ぎる

みたいな。

 

このパターン、多い。

 

上の記事でも書いたな。

失敗恐れすぎ。

損するの嫌がりすぎ。

 

好きな事でお金を稼ぎたいけど

なかなか踏み出せないって人は

とりあえず一旦、自分が得意な事で

てっとり早くお金を稼いでみるっていう経験

うん、その経験をしてみて欲しい。

 

0と1の違いってものすごい大きいんですよね。

 

だから、内容なんでもいいから

一旦、自分の力でお金を稼ぐっていう

その体験をしてみることが大切って思う。

 

その経験が増えていくと

自分は自分でお金を稼げるんだなって

それが当たり前になっていくから

そこから、違う事にビジネスの幅を広げていけばいい。

 

私は花屋だから花しか扱っちゃいけない!! とかでは無いんですよね。

 

私もちょこちょこ色んな事を仕事にして

今はもうやってない事もいっぱいあって

その時その時のマイブームによって

どんどんスタイルを変えてきてます。

 

やりたい事と出来る事の間に

ギャップがあって

まだすぐにやりたい事は仕事にできないなら

 

出来る事を今すぐ仕事にしてみよう

 

を私としては提案したいです。

自転車こぐのに慣れる練習みたいなものよ。

 

自分の中からビジネスを作り出す練習。

 

規模なんて小さくていい。

最初はお客さん1人でもいい。

自分が何かを提供してお金を頂くっていう経験をまずはしてみて欲しい。

 

なんだって慣れだから。

 

やりたいけどまだ仕事にするのは無理…

って事を焦って無理やり始めるより

得意な事でまずは稼ぎながら

本当にやりたい事はじっくり学んで実力をつけ

ある程度ちゃんとできるようになってから

スタートするのでも全然いい。

 

で、話が戻るけど

自分が苦労なくできる事を軽んじる人

ものすごく多いんですよ。

 

当たり前にできちゃうから、

それを難しいって感じる人

上手くできないで困っている人がいる事に

思いが及ばない人

想像できない人、多いのね。

 

あと、よく聞くのが

「それは確かにできるけれど

やってもワクワクしないから・・・」

 

ってやつ。

 

会社とかでお勤めしていて起業したい人に聞きたいのだけど、

 

今、会社でやってるお仕事には

どれくらいワクワクして

1日何時間、1ヶ月何時間働いて

通勤しているのであればそれに何時間かけて

それで幾らもらっていて

幾ら税金で持っていかれているのかな?

 

↑これの答えが、

微妙だな・・・・って人

ワクワクしない人

時間いっぱいかけてる人

収入も満足いかない人

 

だったら、

同じワクワクしないだとしても

自分が苦労なく楽にできることを

ビジネスにしてみる事で

例えば通勤は少なくて多めに稼げるとか

メリットが見出せるなら

とりあえず、試してみてもいいのでは?

 

と思うんですよね。

 

0から学び始めないといけない事で

がっつり稼いでいこうって大変よ。

 

と言いつつ、私自身も

そんなに自分が稼働しなくて済んで

且つそこそこ儲かりそうな内容の

フランチャイズビジネスとか

話としては知っていても

初期費用払うだけの余裕はあっても

やりたいって思わないからな・・・

自分の好きな事、やりたい事じゃないと

お金入ってきても面白くないなって

そう思っちゃうから、分からなくはないのだけど・・・

 

私の場合は既に色んなことから

収入を得ることができるから

それでまあいいや、って話で。

 

なんかあんまりまとまらないな。

 

ともかく、ビジネス始めたいけど

なかなか始められずにいる人は

もう一度、自分が出来る事は何かを

洗い出してみましょ。

 

前に書いた、私の

「日本語話せます」だって仕事になるわけで。

 

しかも初のバイトで

お菓子とお茶でペチャクチャお喋りして

色んなとこ連れてってもらって

20歳年上の人に先生って呼ばれて

それで時給3,500円とかって可能性もあるわけで

 

自分にとって当たり前すぎる

当たり前すぎて思いつかない

「自分が出来る事」って

多分いっぱいあるから

見てみてね~~。

 

なんなら、

「レンタルなんもしない人」とか

プロのおごられ屋とか

存在する世の中ですもの。

なんだってアリな世の中ですもの。

好きな事で稼ぐ、はもちろん良いけど

 

その前のステップとして

とりあえずなんらかの手段で自分で稼ぐ

をやってみる、スタートもおススメなので

踏み出せない人はそちらからやってみて。

 

続きます。

 

ごく一部の人のための

勉強ごり押し編もまた今度書きますね。

 

あと、投資についてとかも

そのうち書いてみるかも?

←私はここ、苦手分野ですアセアセ

自分以外の要因になかなか任せられないガーン

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

ざっくりの経歴はこちらのプロフィールページで。
 

(何歳頃にこんな事してました、的な

細かい自己紹介は↓の自己紹介カテゴリーに

何回かに分けて載せております。)

 

※タイムウェーバーのセッションを

ご希望の方は

こちらの

自己紹介カテゴリー

コラムをお読みいただくと

なんとなく、私の人となりが

分かりやすいかなと思います照れ

 

Timewaverそのものについてはこちらです。
 

ご予約希望の方は公式LINEにご登録ください。

登録された方には毎日無料の調整も行っています。

 

友だち追加←無料🎁いっぱい

各種SNS

HPはこちら