ここからの続きです

 

 

2回目の施術は品川スキンクリニック(美容外科)でお願いしました。品川さんは、なんといっても激安です。ただ、日によってはかなり待たされます。この前行った時には、ドクターのオペが長引いていたらしく2時間待たされ中の方が劇ギレされていました・・・

 

湘南の時は麻酔代だけ追加すると目の周り(瞼・目の下)や唇にもレーザーを当ててもらえるのですが、品川の場合はそちらはオプションになります。

 

前回やってみて唇はまぁいいので目元だけオプションを付けようかなって思ってカウンセリングしてもらったところ、品川の目元=目の下オンリーで、瞼の上には当てられたいとの事でした。どうしようかなって迷って、目元は付けないことにしました。瞼のたるみにちょっとでも効かせたいなっていうのが主目的だったので。

 

そして、当てるパワーについて相談。初回なので本来は一番下のパワーからスタートなのですが、前回湘南で一番弱いので当てたところやはりそんなに効果を感じなかったので上げたい!!!

 

お願いしてみたところ

 

●医師の診察を受けてOKが出る事

 

●ベーシックコースでは出力を変えるのはNG。プレミアムコースならOK

 

とのことで、プレミアムでお願いすることにしました。

 

違いは、レーザー後に通常だとSRSマスクを渡されてお家でパックして下さいで終了のところ、プレミアムだと施術後に培養上清液を塗布されます。

 

値段の差は5000円くらいだっけ?忘れたけれどそんなに違わないし、なによりとにかくパワーは上げて欲しかったのでお金で解決です。

 

ちなみに、最初の説明の時にはベーシックとプレミアムでの違いは施術後の処置(マスクまたは培養上清液)だけですと言われていたのがパワーをあげたいと言ったらプレミアムだけと変わったので、その辺はまぁ高いコースへの誘導措置って事だよね、と思っております。まぁ元々が安すぎ位なプランだし、いいけど。

 

ドクターに診察して頂いて、出力を2段階あげて頂ける事になりました合格

 

ここから湘南との比較(どこの院かによっても違うかもです)

 

麻酔クリーム

 

湘南:パウダールームで座った状態で看護師さんに塗布される。そのまま15分くらい放置。自分で洗い流す

 

品川:寝た状態で看護師さんが塗布(量がたっぷりだった)、そのまま放置何分か分からないけど湘南より長く感じた。途中2回寝落ち。パウダールームに移動して自分で洗い流す。

 

レーザー施術

 

湘南:1回毎の照射にかかる時間が割とゆっくり。ジワジワくる。肌の上の移動もゆっくり。丁寧感あり。

 

品川:1回毎の照射に係る時間が早い。肌の上の移動も早い。サクサク進められていく感。あっという間に全顔終了。

 

どちらが良いのかは分かりません。痛みは、2回目の方が2段階パワーを上げている(機械が違うかもだけど)はずなのに、1回目の方が痛く感じました。

 

アフター

 

湘南:ベビ―スキンイオン導入の後に軟膏的なものを塗られて終了

 

品川:培養上清液を塗られる(量はそんなに多くない)て終了 

 

でした。

 

終了後、タイムウェーバーを買ってくれた友達のクリニックに移動して培養上清液の点滴(脂肪由来3CC)をしてもらいつつ、EASYDEWのシートマスクをしてお肌を鎮静。顔は真っ赤っか&最初にマスクを載せてからしばらくはものすごいヒリヒリしみました。美容系のクリニックで販売されているのは大抵SRSマスクですが、私的にはEASYDEWの圧勝です。

 

1日後には痛みはほぼ無く、赤味もかなり減り、そこから約1週間でカサブタもちょっとずつ取れました。

 

効果は・・・前回よりはなんとな~くちょっと出ているような??くらいのレベルです。

 

まぁ、ニキビ跡はね・・・ほんとそんな簡単じゃないよね。パワーも上げて回数もやらないとなかなか難しいよね。

 

引き続き頑張ります。