ここからの続きです。
タイムウェーバーにはオプションで購入できるビジネス分析に特化したデータベースがあります。これが入っていなかったとしてもかなり色々な角度からビジネスについての分析をする事は可能です。でも、このデータがあると7万個くらいかな?ビジネス関連のデータが増えるので、より細やかな分析が可能になります。
そもそも、日本ではスピリチュアル色が強く捉えられがちなタイムウェーバーですが、ドイツ本国ではビジネスコンサル・ビジネスコーチングに幅広く用いられているそうです。
BIZには色んな分析ツールが入っていて、例えばこんなのとか
こんなのとか
他にも従業員についてだったり、社内やチームの人間関係だったり、事業のフェーズごとの課題についてだったり、色んな角度から様々なデータが数値や言葉でパッと出てきます。
不思議ですよね。
ちなみに、タイムウェーバーは建物や会社、商品、ペットなどの分析も可能です。住所やロゴ、写真などを登録して解析を行います。
私がまだ自分の手元にウェーバーが来る前に友達からセッションを受けていて、開発しているお化粧品ビジネスについての分析をした時は、その機械にBIZのデータベースは入っていませんでしたがこんな項目が抽出して表示されたり、びっくりな出来事が起こりました↓途中経過がすごい辛かったけど、結果的には万々歳
ちなみに、ビジネスを分析する時にもそのビジネスを1人の人間に見立てて分析をしていったりするんですよ~。面白い
続きます。
※タイムウェーバーのセッションを
ご希望の方は
こちらの
→自己紹介
→コラムをお読みいただくと
なんとなく、私の人となりが
分かりやすいかなと思います