ここからの続きです。

 

 

7コーチングホイール

 

 

 

私自身が友人からセッションを1年間受けていた時に、好んでやってもらっていたのがこのコーチングホイールです。

 

.まず自分で人間関係についてとか、仕事についてとか諸々14の人生での各分野について自分が今どれだけ満足しているか点数を付けていきます。(顕在的な視点)。

 

項目は下記の14個です。

・Career(キャリア、職業)
・Family(家族)
・Finances(ファイナンス、財務状況)
・Fitness(フィットネス、体力)
・Friendship private(個人的な友人)
・Friendship professionally(社会的な友人)
・Fun & relaxation(楽しみやリラックス)

・Health(体の健康)

・Life task(人生の課題)

・Partnership(パートナーシップ、協力)
・Personally development(自己啓発)

・Professional fulfilment(仕事の充実感)

・Security(セキュリティー、安全性)
・Spiritually(スピリチュアル、霊性)

 

同じ項目をタイムウェーバーが分析して点数を付けます(12次元での視点) そこで、自己評価とTW評価の差が大きい分野に注目をして、その項目の分析と調整を行います。

 

また、14の分野の中で自分が特に伸ばしたい項目を選ぶと、タイムウェーバーが自動で質問項目を表示してきます。その質問に対して返答を入力する、というのを数回繰り返します。そこから、今後目標達成のために必要な事柄、アクション、課題などが導き出されるのでそこを現実世界でも取り組むと同時に機械での調整も行っていきます。

 

続く

 

※タイムウェーバーのセッションを

ご希望の方は

こちらの

自己紹介

コラムをお読みいただくと

なんとなく、私の人となりが

分かりやすいかなと思います照れ