雑感、というかボヤキ。

 

すいません、結構あれこれイラってるから

節分前に毒吐き出させて。

 

起業したいんです!相談乗ってくださいラブラブ乙女のトキメキ女子に1つ言うなら、、、

 

ごめん、初対面で遅刻してくる時点でアウトビックリマーク

 

ギリ初回我慢しても、2回目似たような事あると完全終了だよね。可愛いし、話面白いし、元来はいい子だと思うけど無理。

 

周りで生き残ってる人たちは、見せ方キラキラふんわり華やかそうにしてても、大概その辺の見た目だけ体育会マッチョ君達よりよっぽど中身男前だし、超が付くほど真面目で努力家だし行動早いし尊敬する。

 

他人の時間を奪う事に鈍感な人、ごく簡単な約束事さえ実行できない人、無理なら無理で代替案すら出せない人が、仕事まともにできると思えないから私は関わらないな、、、女子には基本優しいんだけど、こういう相手は時間の無駄だから面倒みないし相談も乗れない。

 

ずっとほぼ1人仕事だったから楽だったんだけど、このとこ色んな人と絡んでくるとびっくりする事多くて、、、そう、びっくりする。

 

私はゆるゆるで適当な部分も多々あるけれど、根っこは武士系プチリケジョなんで、

 

礼儀と誠意に欠ける言動行動、具体性や数字が無くてふわふわした話や依頼、結論や要点を言わずにただダラダラ続く話、もう何度もきいたよ・・・って内容の繰り返し、中身がないのになぜかミーティング回数だけ増やしたがって進んでるつもり、辺りがすごいNGです。

 

この前もとある男の子との打ち合わせで思ったけど

 

まじで、結論から言って!

その話耳タコ。

打ち合わせはMAX30分でさくさく終わらせたい。

だからこそ前もって準備しろ!

メールやZOOMだと準備に時間かかるから直接会いたいって意味不明。

準備も具体案も無いのに会うとか無駄すぎる。

あなたは茶飲み友達じゃない。

彼氏じゃないんだから、ただ来週会えませんか?じゃなくてなんの話どう詰めるために会う必要があるのか先に言って。

 

あと、人に仕事依頼したいならこれ↓はっきりさせて具体的なプランの提示をお願いできますか。私の方では、時間や内容に関しては概ね対応可能だと思いますので、

 

・私に依頼されたい具体的な内容

・ボリューム、場所、時間

・フィーの設定と支払い方法

 

等を頂いて、擦り合わせていけたらと存じます。

↑これ有りきなんで、精神論や夢物語ばっか語られてもマジ意味無い。時間リッチに生きてはいるが、他人が持ってくる、霞を食うような話に付き合うための時間は無い。

 

そして、友達と金銭トラブル起こす人、勘弁して、、、36万ってポケットマネーでさっと立て替える金額でしょ、、、私なんて64万HKD返ってきてないんだ(円で書くと凹むから換算😂)せめてそれくらいの規模のお金でワチャワチャして欲しい。ショボすぎる。私の顔も、私にあなた紹介した人の顔も、その少額での対応のまずさで全部潰すだろ。

 

君ともっと早くに出会いたかった、、、系のおっさんの恋愛ごっこ、要らない。男としての興味なんて一切無い上、別にあなたが独身の時に出会ってたとしても何も起こらない、何も変わらない。笑ってかわしてるうちに止めて。既婚者が外で何かしたかったら、全て綺麗に料金発生ですよって言ったら真顔でお金払えばいい?って返されたが、ゴメンそれでもやっぱり無い。札束積まれても無理なものは無理笑い泣き やむにやまれず、ウザいです、キモいですとはっきり言うようにしたら、そのウザさがだんだん癖になるよ音譜とか言ってくるけど、それひたすらシンプルに気持ち悪いです。手繋ぎません。挨拶ハグもあなたとは勘弁。

 

ヤバい、私だいぶ溜まってるな、、、

 

王様の耳はロバの耳、の穴ぼこみたいにスルーして下さい、、、

 

人も物事も無色透明に捉えるっていうニュートラルベースNLPのコースで2年に渡って講師をしてたけど、、、完全に自分の色メガネな世界で生きてるな、、、ニュートラルって難しい。