9月も10日を過ぎましたが、

夜は前より涼しくなったものの、

昼はまだ暑いですね~。
日差しも強い、強い晴れ

私はもう20年来の焼かない派ですが、

今年はシャスタで結構日差しを浴びちゃったのと
普通日生活していてもこれだけ日が照り照りだと、

ナチュラルに紫外線受けてるよね~って事で
ここ1週間位は夜のスペシャルケアをしています。

といっても面倒くさがり屋なので楽にできる事だけ。
化粧品は全部ライフレゾナンスです。

朝:洗顔→バランスフルイド&スキンエリクシール→
エナジェル→Wエッセンスクリーム(ホワイトニング)

夜:クレンジング後3日に1回位スクラブ→バランスフルイド&スキンエリクシール→エナジェル
バランスクリーム2番とマッサージオイルを混ぜて塗りつつ30秒~1分マッサージ
→リストランフェイシャルマスクを上から塗る 、手にはハンドクリームたっぷり。
→朝までそのままで就寝。

ライフレゾナンスのホワイトニングクリームは存在自体をあまり知られていないのですが、
スイスのアルペンハーブが強力に紫外線の害から守ってくれます。
アルプスのお花ってものすごい標高の高い山の上で、
ガンガンに日を浴びながらそれにも負けずに生きていかないといけないので、
日光に対抗する力がいっぱい備わっています。
私はホワイトニング製品はお肌に合わなくて荒れてしまう事が多いのですが、
こちらの商品は大丈夫でしたニコニコ

夜は毎日パック。
ライフレゾナンスのフェイシャルマスク は肌がものすご~く疲れてる時には
1日2回ずつ使っても良いと言われているので、毎日でも問題無しです。
使う量も少なくて済むので50ml1本でかなり長持ちします。
グングン吸収してお肌に入っていくので私はそのまま寝ちゃってます。

(公式には洗い流すってなっていますが問題無いと思いまする。)
 

あと、今年は自分の「手が老けた叫び」事をすごく感じて危機感でハンドクリーム塗りまくりです。
シャスタでかなり焼けた&乾燥したんですよね~。
そうしたらなんだか随分キメが粗くシワっぽくなってしまった気がして。
手は綺麗な方だっただけにこれ以上の老化は食い止めたいところ。

この前89歳の祖母に会った時、顔のシワが少ないのもビックリでしたが
首、手、足もシワが無くてピンと張っているのがすごいと思いました。
その辺の体パーツも思っている以上に年齢が出る場所ですよね。

気をつけないと。

ホワイトニングクリームは普段あまりサロンに置いていないので
ご希望の方はなるべく事前にご連絡下さい。