★『昭和』と『平成』もネームカラーで読み解いてみた★ | 【愛知・名古屋】色の魔法使い♪カラーアナリスト村瀬麻衣の色いろなお話

★『昭和』と『平成』もネームカラーで読み解いてみた★

 

 

こんばんは照れ色の魔法使いカナヘイきらきら
カラーアナリスト村瀬麻衣です乙女のトキメキ
 
 
 
ありがとうございますキラキラ重版決定しましたデレデレ

ダイヤモンドパーソナルカラーもカラーセラピーも色のことならなんでもおまかせOK

 村瀬麻衣ってこういう人です

マカロン各種コンサルティングメニューのご予約はこちらからハート

RESERVA予約システムから予約する
時間の変更や人数のご相談などもお気軽にお問い合わせくださいキラキラ
 

 

マカロン受講申し込みはこちらからハート

RESERVA予約システムから予約する

24時間以内にご予約確定のご返信がない場合はお電話かメールをいただければと思いますキラキラ
募集中講座!
乙女のトキメキ6/1 (土)スタート 5/25締め切り
 
マカロン4/9 (火)スタート 4/2締め切り
 
 
乙女のトキメキ5/10(金)スタート    上級クラス
 

 

CLASSY. 3月号にカラースタジオクルール  『24タイプ別パーソナルカラー』が掲載されました✨

 

 

昨日は『令和』をネームカラーで読み解いてみたのですが

 

 

その時にじゃあ我が『昭和』と『平成』のネームカラーはどんなだったんだろう?と出してみて

 

 

『へ〜ポーン』と一人納得してたのですが

 

 

昨日はね、まず『令和』をと思って、もう昭和と平成は気が向いたらでいっかと思ったんだけど

 

 

今日、保育園帰りに息子リクエストでスーパー銭湯でお風呂と夕飯という大仕事を済ませたから、体力残っててんニヒヒだから書けそうと思ってデレデレ

 

 

 

それに『令和』、2本のクリアが象徴するように心機一転、新しくバージョンアップなのよねキラキラ

 

 

だから色々引きずらずに置いて行きたいなと思って

 

 

昭和と平成にちゃんと音符あり〜がと〜さよ〜なら〜ルンルンしたいので

 

 

読み解きしとこうかなと思います。

 

まずネームカラーってなんぞやの方はホームページ見てねニコニコ

チョット下の方にあるメニューよ

 

 

 

まずは我愛しの『昭和』

 

 

イエローグリーン』と『クリア・ゴールド

 

イエローグリーンのボトルは太陽の光を浴びてグングンと育っていく植物を象徴するように

 

強い成長、全てのものが大きく変化していく様を表しています。

 

まさに激動の昭和。君の成長率は凄かったさキラキラ

 

 

またグリーンという色は周りを見て比較することを意味し、

他国に追いつき、イエローからは日本のアイデンティティーを確立していこうという思いが感じられます。

 

 

私、昭和のこのボトルたちの未来に希望溢れる感じが大好きピンクハート

 

みんなが頑張れば明日はきっともっと良い日本になると信じていた時代照れ

 

 

 

そして『令和』にも入っているボトル『クリア・ゴールド

 

新しいスタートを表すクリア、経済、金融、成功を象徴するゴールド

 

 

このボトルには古い傷を癒し希望を見出していく

 

という意味もあります。

 

 

戦争という大きな傷を癒し希望を持って新しい世界を築いていくことを象徴していましたね。

 

戦後日本の目覚ましい復興、経済成長、バブル景気なども連想されるかと思います。

 

 

このように『令和』と同じボトルが入っているものの

 

イエローグリーン』からはまず現実的に物事を解決していく時代ということが強く出ていました。

 

 

 

 

 

そして我が青春の全て『平成』

 

 

グリーンレッド』と『ターコイズグリーン

 

 

グリーン、多めよね

 

 

そう、大地に根を張るグリーン、平和のグリーン

 

 

平成は安定しつつ新しいものをどんどん取り入れ開拓していった時代

 

 

昭和で築いた日本のアイデンティティーとプライドを持って

 

他国と調和しながら基盤を固めてきた感じです。

 

 

 

また、ターコイズが象徴するように海外に事業を拡げていくこと、IT関連、SNSなどが発達していきました。

 

 

ターコイズは海の色グリーンは大地の色

 

 

私はこのボトルが大好きピンクハート地球の色「アースボトル」と読んでいます

 

 

 

この2色の組み合わせは自然回帰ロハス思想などもイメージがつきやすいかと思います。

 

 

 

言わずもがな、自然の力、自然災害も連想せずにはいられないですね。

 

 

平成という時代は自分たちの住むこの地球を大切にし、尊重していくとうことを学ばされたと感じています。

 

 

 

 

これから始まる『令和』という時代はこの傷や悲しみから立ち直り

 

 

0地点に立ち返って新しい世界を築いていくのではないかと思います。

 

 

 

レイは0だし、和も輪で0だし、

 

 

クリアという色も0でもあり、全てを含む色、全能を意味する神った色なのよ真顔

 

image

「令和」『クリア・バイオレット』『クリア・ゴールド

 

 

人と神とが一つになる時代が来ちゃった感満載なボトルポーン

 

 

 

新元号に変わるまであと1ヶ月。

 

 

色々、終わらせるべきは終わらせて次のフェーズへ移行するぞな

 

 

そんな感じがムンムンですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMとかで遠隔もやってるけど、ネームカラーを文書で欲しいなって方はこちら

下矢印メールと郵送で送ります

きらきら。クルール ベースショップ きらきら。 立て込んでて1週間くらいいただいてます。そしてあまり沢山は受けられないのでカート開けるの時々になります🙏

 

 

 

マカロンカラーセラピーの本出版してますピンクマカロン色の意味の理解が深まりますよ

楽天でも買えますニコニコ

アマ本でも買えるよハート
 
下矢印 インスタもやってますチューフォローしてねラブラブ
 
でも実は一番更新してるのはFacebookです爆  笑
プライベートネタ多しですが、友達申請とても喜びますラブラブ

きらきら。 ご予約可能日 きらきら。

きらきら。 パーソナルカラー診断 きらきら。

きらきら。 カラーセラピー きらきら。 
 
きらきら。 詳細はホームページをご覧下さい きらきら。
 

ハート皆様のお越しを心よりお待ちしておりますハート