かんざき塾でレッスン「マスク越しでも笑顔を伝えよう」 | 【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

顔は心。あなたの看板です●表情筋エクササイズと心理学に基づいた「あり方」からの笑顔のレッスン●接客の笑顔・営業の笑顔・PTAでも笑顔、大切な人に差し出す笑顔の講座承ります素敵な笑顔マイスター®、表情マナー講師、フェイスストレッチング講師門田保子です。

こんにちは(^^)
素敵な笑顔マイスター®
門田保子です。

コロナに負けない美しいみなさまへ✨

 

お久しぶりです!

なかなかブログの更新に至りませんが
レッスンは通常通り行っております😊

 

きょうは、舟入公民館主催事業の「かんざき塾」

神崎会館で高齢者の方と一緒にレッスンして参りました。

コロナ禍でマスク常用していると

何となく気持ちも引きこもりがちな気分になり

外出も控えめになりがち

そんな高齢者の方に楽しみながら

明るい気持ちで笑顔になって頂き

コミュニケーションに役立てて頂こうという趣旨での開催でした。

企画してくださった公民館の主事さんの視点の温かさに

優しい気持ちと笑顔をプレゼントしていただいたような

そんな講座になりました。

私の受講生様は50代60代の方が多いのですが

70代メインというのは初めてで、私自身にとっても

刺激的なことがたくさんありました😊

 

ソーシャルディスタンスをしっかりとりつつ

レッスンはちゃんとやって参りました!

 

60代後半の方も70代の方も

みなさんとっても集中して

真面目にレッスンしてくださいました~!!!

 

この集中力がすごくてキラキラポーン
身を乗り出すようにしてご参加くださった方もいらして

本当にありがとうございました!!

 

年齢に関係なく!!!(いつも講座で申し上げてることですが)

本当に筋肉って正直者ですね

なので

 
みなさん
来た時よりも美しく赤薔薇
素敵な笑顔でキラキラお帰りになりましたニコニコ
 
・続けやすい。
・次回も参加したい
・1回の講座でなく6回くらいのシリーズで行って欲しい
・自分の顔をちゃんと見たことがなかったことに気づきました!
・とても嬉しい講座でした。
などなどのご感想を頂いております。
 
中にはモンデンに手を振って帰って行かれる方もいらっしゃいました😊
 
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました!!
また機会がありましたら
是非続きをご一緒致しましょう♪
 

 

クローバークローバークローバー

できれば毎日鏡を見てあげてくださいね。

自分を観てあげる

自分と対話する

ただ顔を動かすだけではなく

自分を大切な人として扱う第一歩として

ぜひ鏡を見ながらの練習をおススメしますウインク

 

日々の小さな積み重ねが美しいフェイスライン・横顔をつくります(^^♪

 

◎3名様以上でリクエスト開催いたします。
◎プライベートレッスン・随時受付しています。

右差しお問合せ・お申し込みはコチラ