もうブスには戻れない | 【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

顔は心。あなたの看板です●表情筋エクササイズと心理学に基づいた「あり方」からの笑顔のレッスン●接客の笑顔・営業の笑顔・PTAでも笑顔、大切な人に差し出す笑顔の講座承ります素敵な笑顔マイスター®、表情マナー講師、フェイスストレッチング講師門田保子です。

こんにちは(^^)
素敵な笑顔マイスター®
門田保子です。

コロナに負けない美しいみなさまへ✨

 

先日気の置けない人たちと会話をしていて

あらためて気づいたというか思い出したのですが

行動の選択基準をどこに置くか

私の場合、ものすごく悩んでどうしたらいいかわからない時は

「美人になれそうな方」を選びます。

 

これは「残念な表情にならない方を選ぶ」ということです。

 

そうすると、例え後悔しても道を踏み外さないというか、この道というのは「美人道」のことね笑 自分で納得できると思うんです。

 

残念な表情になる原因はいろいろあるけど、自分以外の誰かのせいにしているとベースの表情にそれが現れてきます。

 

そして、その状態が長く続けば続くほど

固定化されるガーン

 

内心イヤだなと思いつつ我慢して

イヤな人と付き合ってたりすると

顔がストレスを受けます→顔の筋肉固くなる

→ほっておくと筋肉が固縮する

→タルミの原因にゲロー

 

そして、本人は無自覚のまま使っている言葉が残念な印象になっていたり。

心の中に

・あの時あの人がこう言ったから

・あの時こうすれば良かったのに

・何で私は運が悪いんだろう

そんな言葉がこだましていると無意識レベルで残念な表情を招いています。

 

もしそうだとしたら、そんなあなたのストレスを、年中無休で隠すこともできず、ストレスの最前線で頑張ってくれているあなたのお顔さんに

せめて「いつもありがとう」と感謝の言葉をかけてあげるといいかもウインク

 

それを続けているうちに

あなたなりの「美人道」が近くなってきますよウインク

 

やがて永眠する瞬間が、人生で最も美しい瞬間であれたらいいな。

 

固くなった表情筋をほぐして表情美人へ

オンラインレッスンもお気軽にご一緒しましょう♪

右差しお申し込みはコチラ

 

クローバークローバークローバー

 

 

できれば毎日鏡を見てあげてくださいね。

自分を観てあげる

自分と対話する

ただ顔を動かすだけではなく

自分を大切な人として扱う第一歩として

ぜひ鏡を見ながらの練習をおススメしますウインク

 

日々の小さな積み重ねが美しいフェイスライン・横顔をつくります(^^♪

 

◎3名様以上でリクエスト開催いたします。
◎プライベートレッスン・随時受付しています。

右差しお問合せ・お申し込みはコチラ