販売職の笑顔いろいろ | 【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

顔は心。あなたの看板です●表情筋エクササイズと心理学に基づいた「あり方」からの笑顔のレッスン●接客の笑顔・営業の笑顔・PTAでも笑顔、大切な人に差し出す笑顔の講座承ります素敵な笑顔マイスター®、表情マナー講師、フェイスストレッチング講師門田保子です。

こんにちは(^^)

素敵な笑顔マイスター®

門田保子です。

 
販売職=笑顔
っていう図式をしばしば思い描いてしまいがちです。
 
ひと口に販売職といっても
・宝石や貴金属を売ってる人
・洋服を売ってる人
・保険を売ってる人
・仏壇を売ってる人
・お魚売ってる人
・デパートの物産展の人
・マンション売ってる人
‥‥‥いろいろですね(^-^)
 
それぞれに求められる笑顔というか
望まれる接遇が違います。
笑顔のTPOってやつですね笑
 
扱ってる商品は違っても
笑顔が表すもの
親しみやすさだったり
好意だったり
 
そして、最終的には
「信用」を買われているんだろうなと
思います。
(美味しいものを前にすると思わず笑顔になってしまいます^^)
どんなシーンでも
自由に笑顔になれるために
顔が自由に動くこと
大切ですねラブラブ
 
長く生きていればいるほど
自分の可動域=クセ
の範囲での動きになってしまいます。
 
そのためには
普段から顔の筋肉を動かしていること
 
心の表情が顔に表れるとしたら
感動の体験をすること
または、疑似体験すること
映画やお芝居を見たり、ライブに行ったり
本を読んだり
美しいものを見たり‥‥
 
顔も動かす
心も動かす
 
その連続が
あらゆるお客様に対応するコツの一つ
ではないかなと思います。
 

クローバークローバークローバー

 

できれば毎日鏡を見てあげてくださいね。

自分を観てあげる

自分と対話する

ただ顔を動かすだけではなく

自分を大切な人として扱う第一歩として

ぜひ鏡を見ながらの練習をおススメしますウインク

 

日々の小さな積み重ねが美しいフェイスライン・横顔をつくります(^^♪

 

◎3名様以上でリクエスト開催いたします。
◎プライベートレッスン・訪問レッスンは随時受付しています。

右差しお問合せ・お申し込みはコチラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

赤薔薇福山表情筋サークル

・10月18日(金)14:00-16:00

右差しお申し込みはコチラ

🌻広島表情筋サークル

・10月12日(土)10:30-12:00 満席

右差しお申し込みはコチラ

ピンク薔薇米子・M3カルチャースクエア

表情筋エクササイズ

米子市錦町
M3カルチャースクエア

講座開催リクエストお待ちしています

・お申し込み☎0859-34-2377

右差しお問合せはコチラから

 

ダイヤグリーン個人レッスン・講演等すべての

   お問合せはコチラから