こんにちはキラキラ

ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
入絵はる香ですニコニコ






今日は
ブリリアンス心理学講座 7期の
講座日でしたニコニコ



毎回の講座で
みんなで
前回から今日までの
変化や気付きを
シェアしあうのも

学びではあるけれど
楽しみのひとつでもあります照れ





そして
今日の講座で
これは
夢を叶えるコツ、だなぁ
あらためて思ったことがありました





それは
講座生時代に
ゆき先生からも
言われたことなのですが


「あきらめないこと」
 
ですおねがい







夢に向かっていく途中で
いろんな引き寄せが
起こっていくわけなのですが




引き寄せの中で
トラブル
起こってくるものなのですガーン




トラブルが起こると
なんで?
どうして?
考え込んでしまったり




「やっぱりダメなのかな」
ひるんでしまいそうになるけれど…






大切なのは
先に述べた通り
「あきらめないこと」






スラムダンクの
井上先生の名言で…


講座生さんも振り返りで
話していた言葉

「諦めたら
 そこで試合終了ですよ」

まさに言い得て妙ですよねキラキラ






自分が主役で
ドラマが進んで
これから
いよいよクライマックス!



というところで
トラブルに出会ってしまって不安




めげて
悩んで

「やっぱりやめた!」

勝手にステージから降りたら…




叶うものも
叶わなくなってしまう…
わけなのです悲しい





それって…
ものすごく
悲しすぎます…悲しい悲しい悲しい







実は、わたし
まさにタイムリーで
トラブルに見舞われました泣き笑い





以前のわたしだったら
打ちのめされて
立ち直れなかったと思うのだけれど




ブリリアンス心理学で学んだ
トラブルシューティングを

あらためて
今日
学び直したおかげで




あきらめずに
また
前に進んでいけそうですニコニコ




トラブルは味方!

ですウインク



Enjoy LIFE!Stay HAPPY ラブラブ



コーチ養成講座生として

日々邁進中ウインク



いいねキラキラフォローキラキラ

していただけると

うれしいです飛び出すハート