こんにちはキラキラ

ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
入絵はる香ですニコニコ





昨日は
仕事終わりに
自分とデートラブラブ
してきました!




行き先は
こちら



アーティゾン美術館カラーパレット

です




太陽王 ルイ14世の時代から

現代にいたるまでをたどる

パリ オペラ座の展覧会でしたキラキラ






小さい頃に

バレエの本で

よく見ていた作品の

本物に出会えて

感動ラブ

したり




(ロマンティックバレエの演目 ジゼル)





ドガの作品もラブラブ


(有名な作品は、撮影禁止でした…

けれどオルセー美術館で観た作品との再会はうれしかったラブラブ)




絵画だけでなくて
バレエやオペラの
衣装も展示されていました
(ラガーフェルド、マークジェイコブス 、ラクロワ、ケンゾーのデザイン画もラブラブ)





作品を観ていて


「これ、好きだなラブラブ


「うーん、これはちょっと…」


考えることがあります






なんで

これが好きなんだろう?



なんで

これは嫌いなのかな?





そんなふうに

アートと向き合うことで



自分自身と

向き合っているのかもしれない

思っています






「好き」

心地よいから

理由を

そこまで悩まないけれど




「嫌い」

なかなか

出てこなかったりあせる






作品から受ける

印象や

感情に



「なんで?」

「どうして?」


自分に聞いていくことで


自分を見つめているような

自分の心の動きと

向き合っているような…



そんな感覚になっています

(ブリリアンス心理学でも、自分の快と不快に向き合います)






昨日も

それこそ

自分とデートラブラブ

でしたので




アートを楽しみながら

自分と向き合い



なんだか

とても

満たされて

幸福感にひたる




そんな

素敵時間にできましたおねがい

(夜間開館で人が少なく、セクションによって空間独り占めの贅沢も味わえましたラブラブ)





アートで

心と向き合う


おすすめですラブラブ







Enjoy LIFE!Stay HAPPY ラブラブ



コーチ養成講座生として

日々邁進中ウインク



いいねキラキラフォローキラキラ

していただけると

うれしいです飛び出すハート