こんにちはキラキラ

ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
入絵はる香ですニコニコ






突然ですが…

わたし、
叶姉妹が好きですラブラブ


ビジュアルもですけど


何よりも
叶姉妹の言葉が
すごく好きですラブラブラブラブ
(母親との関係で悩んだ時も
 叶姉妹の言葉に勇気づけられました)




​     気持ちがふさぐ日は…

何をしてもうまくいかず、
気持ちがふさぐ日。

そのような日こそ、
ただシンプルに、
最善をつくしてすごすこと。

うまくいっているように見える他人と
自分とを比べるのではなく、

落ち着いて
そのとき自分が行える
もっともよいことを考え、
実行に移しましょう。





ブリリアンス心理学を
学んでから


また
この言葉の
受け取りが
深くなった気がします




実は…

落ち込む日
だったのですショボーン




自分に
「どうしたいのかな?」
問いかけて



自分を
大事に
過ごしました看板持ち






以前だったら
落ち込もうが
気持ちがふさごうが


「もっと頑張らないとダメだ!」

とか

「こんな自分じゃダメなんだ!」

とか



自分の
気持ちを無視してショボーン


自分に
ムチ打つようにしてショボーンショボーン



どんどん
自分を
追い詰めてショボーンショボーンショボーン



結果、
なにもうまく回っていかない…悲しい

なんなら
マイナスになってるんじゃない?



そんなループに
はまってましたあせる




そのループに
うっかり
ハマりかけることも

なきにしもあらず
だけれど



ハマりかける前に

「おっと危なかったー!」

自分で
気付いて
ストップかけられるようになりましたニコニコ



自分で気付けて
修正していけるって
えらいよね、わたしおねがい







コーチ養成講座生として
日々邁進中ウインク


いいねキラキラフォローキラキラ
していただけると
うれしいです飛び出すハート