こんにちはキラキラ

ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
入絵はる香ですニコニコ





「お菓子のホームラン王」
って
今日初めて知りました。



でも
そこから始まった話から
豊かさを感じられて
とってもうれしかった
出来事がありました。





きっかけは、
今日、職場で
お菓子をたくさんいただいたこと目がハート



そのお菓子の中に
ナボナ
があったんです。


(すぐに食べてしまったので…画像お借りしてます)




「わぁ、おいしいピンクハート
しあわせピンクハートピンクハート

食べていたら




職場のおじさまが

「わぁ!
お菓子のホームラン王だ!」

急に
いきいきとおしゃべりを始めたんです。




「自由が丘にお店があってね」


「(他の同僚に向けて)
 ○○さんは、お菓子のホームラン王って
 知ってる?

 え、知らないの?
 なんだかショックだなぁ!」




なんて
すごくにこにこで
楽しそうに。





以前のわたしだったら
「ちゃんとしてなきゃ令」が
発動されて

その場を楽しめなかったと
思うのだけれど、




今日は、
素直に

「わ、なんだかお茶目な一面を発見!
 ステキ!」

その人の良さ、チャームポイントに
目を向けられたことが
とってもうれしかった!
のです。

(↑ブリリアンス心理学講座で学んだ
    ワークのおかげ!)




そして
気付いたら
周りの人は
素敵な人であふれてる♡
 

「わたしって
   しあわせ♡」


そうも思えましたおねがい





お菓子を
たくさんいただいたことだけでも
豊かさがあふれていたけれど



それ以上に
豊かな時間も過ごせて
豊かなことにも気付けて



なんだか
とっても心が
ほこほこしながらの
帰り道になりました。





そして
帰宅したら
両親の旅行みやげで…


(またもやすぐ食べてしまったので…画像お借りしてます)



「白い恋人」ラブラブ
届いてましたラブ




小さい頃から
好きなお菓子ピンクハート




明日も
なんだかハッピーに過ごせそうですおねがい







認定コーチを目指して
日々学んでいます。


いいねキラキラフォローキラキラ
してくださると
また頑張れます飛び出すハート