ご自身の性質・経験を活かしたカリキュラムで学べるセラピスト育成講座です

 

 

 

『究極』と名前がつくこのセラピスト講座は

自分の生まれ持った潜在・顕在意識から

持っている性質をアメリカ発祥の統計学

ヒューマンデザインで「自分らしさとは?」

を知ることから始まります。

 

※ヒューマンデザインとは

自分のDNAに刻み込まれた個性を

古代の科学【占星術、易学、チャクラ、カバラ】

現代の科学【量子力学、天文学、遺伝学、生化学】

を融合し、生年月日、出生場所から

あなたがあなたらしく人生を生きるヒントを読み解く

自分の取り扱い説明書です。

 

 

 

自分の性質がより強みとなるように

カリキュラムを1人1人にあわせて

オーダーで作っていきます

 

 

 

セラピストを目指す多くの方は

ご自身が心身の不調を経験したり

施術やセッションを通して自分の人生が

好転した経験をお持ちの方が多いです。

 

 

私も、過去に身体を壊し、心のバランスを崩した経験があります。

経験したからこそ、身体の不調だけではない

心の葛藤、環境や人生のバイオリズムなど

いろんなことが絡み合い、不調という形で

私達に教えてくれていると知りました。

 

 

多くのセラピスト講座は

手技を覚えるカリキュラムです

 

 

私も、アロマセラピスト講座を受講し

インストラクターとしての資格も取得しました。

 

 

サロンを始めてから思うことがたくさん!!

大切だと思うカリキュラムがすごく少ななった💦

 

 

試験のための学びだったんだと‥

サロンをOpenして疑問ばかりが募りました。

 

 

 

そして、スクールはアフターフォローが無く😅

当時は疑問も聞けるところもありませんでした。

 

 

いろいろな疑問と自分が知りたかった学び

そして自分が不調を経験したから気づいたこと

思ったこと、想いを取り入れたのが

この「究極のセラピスト養成講座」です。

 

 

🔶オススメ

◇自己肯定感を高めたい

◇人に喜んでもらいたい
◇感動されるセラピーを習得したい
◇心と体どちらも大切にしたい
◇自分の強みを活かしたい
◇自分の才能を開花させたい
◇癒しを超えた施術を身に付けたい
◇魂の使命で生きる
◇自分の天職にしたい
◇自分らしく活き活きと輝いていたい
◇思考・捉え方を学びたい
◇ヒーリングを学びたい
◇感性豊か・感覚重視でも学びたい

 

 


 

当スクールは
テキストを見て手技を覚えるだけではなく

お客様を看て施術を組み立てられるように

筋肉のメカニズムと同様に、心と体の

つながりもお話します。

 

 

資格取得をゴールにせず、人に寄り添える

セラピーの習得を目指す方のためのスクール

です!!

 

 

 

究極のセラピスト養成講座は

セラピストの性質・特徴・人生の経験を

活かしたOnly oneのセラピーを作っていきます

 

 


人に癒しを提供するには、自分の内側が安定していることが大切です♡

 

セラピストが笑顔になれるからこそお客様を笑顔にできます♡

 

セラピストとしての技術、知識の学びと共に

自分を知り、内側に輝く可能性を引き出していきます

 

 

セラピスト自身が満たされ

「からだ」と「こころ」両面からサポートできる

セラピストを育成します

 

 

~カリキュラム~
生徒さんの性質・経験・強みを活かせるカリキュラムを個別で作成します

解剖生理学・免疫学・健康学・衛生学
心理學・九星氣學・心の法則
潜在意識・顕在意識について
思考の変換・引き寄せとは
コンサルテーション理論・実技
こころとからだの繋がり
アロマテラピー基礎・精油学・植物油特徴
ハーブの活用方法
アロマセラピストとしての心得
サロンワークの流れ
浄化の方法
ボディトリートメント理論・実技


実技の中にこれらの手技・手法の理論を取り入れていきます

体のしくみ・呼吸法
チャクラについて
月のリズム(自然エネルギーについて)
解剖生理学を意識したボディチェックの仕方
体の見立て方・姿勢
氣・エネルギーについて


~自己分析~

自分開花プログラム(コーチング&リーディング)
ヒューマンデザイン
受講中のフィードバックフォロー

実技カルテ提出課題
受講終了後 実技カルテ20症例


36時間(3h×12単位)+自己分析時間 (4h)
Total  44時間 +カルテフォロー・試験
 ¥450,000税(495,000円)【テキスト・認定試験・認定証込み】

 

 

 

受講後の特典キラキラ

資格を習得しても、実際にお客様へ施術をするのには、ご自身で集客が必要です。

集客がなかなかできず、経験が積むことができないことで、セラピストとしての

活動を断念してしまうセラピストさんは少なくありません。

 

産婦人科にて産後ママへ癒しのアロマトリートメント

をクリニックセラピストとして派遣制度もございます

 

決められた時間で、どうやって心地よく、ご要望にお応えできるのか?

技術・コミュニケーションスキルが学べる場ともなります

それだけではなく、施術後「ありがとうございます」

この言葉を頂けることで、セラピスト自身の喜びと自信に繋がる

経験を積むことができます。

 

*採用は面談にて決定致します

 

講座フォローアップ

 

セラピスト講座の、施術モデルとしてお声をかけさせていただきます

 

受講後は、手技を忘れてしまったり、基本を忘れてしまう

そういったお声も少なくありません。

セラピスト講座を受講してくださっている生徒さんにとっても

卒業した先輩セラピストさんを施術することで、学びも増え

ご自身も、また復習にもなります。

学びとなる時間のご提供になればと、受講後のフォローアップとして

行っております。
 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・

 

マンツーマン講座のためご希望の日程にて受講可能です

 

もっと詳しく話を聞いてみたい方・詳細を知りたい方

お気軽にLINE@へご連絡ください乙女のトキメキ

 

講座のお申込み・お問合せ・ご質問はLINE@からご連絡ください

 

友だち追加

 

 

スクールInstagram

 

image

Brilliant Hug Schoolホームページ

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・

 

当スクールは、サロンも併設しております

 

自然の恵みでこころとからだを整える

ホリステックサロンBrilliant Hug

 

Brilliant Hugの施術は

その方に合わせたオーダーメイドです

からだ・こころの不調・氣(エネルギー)の乱れなど

不調の根本と向き合い、自分らしく過ごせる

パワーを十分に充電できるよう「からだ」を整えています

 

 

image

 

ホリステックサロンBrilliant Hug ホームページはこちら

 

#岡崎市アロマセラピスト講座

#資格取得

#自分らしく生きる#なりたい自分になる#人の役にたつ

#経験を活かす