アロマを使ったオイルトリートメント(マッサージ)の習得を

マンツーマンで受講できる、アロマセラピスト講座です

 

 

 
セラピストという職は、ご自身の人生の経験が生きるお仕事だと私は想っています。
  
私がセラピストになろうと思ったきっかけも
ハードworkで体を壊したことからでした。
 
当時はまだまだ、ブラックな働き方がありな時代😅
母でもある私は、子育ても、仕事も
両方を完璧にこなそうと必死でした。
 
とは言え両立なんて到底無理な状態💦
 
 
それでも性格がここで悪い方に転じて
頑張り続けてしまい、体を壊して退職しました。
 
 
この時私が思ったことは、この辛い経験を
リレーしては行けない!と強く感じたことで
頑張る女性がホッとできて、氣持ちが休まる場所を
創りたいと想いセラピストという仕事を選択しました
 
 
学びの中で、私が感じたのは
手順通り覚えていく試験向けの授業…
 
 
からだのメカニズムを数字で覚え
筋肉は名前で覚え
手順通りの回数で施術を覚えていく
 
 
月日が過ぎれば過ぎるほど
私の中でモヤモヤが募るばかりになっていました。
 
 
目の前に来るお客様は
みんな違う‼️
 
悩みも不調も環境だって違うんです。
 
 
それでも、習ったこと以外わからない💦
 
心理学
メンタルケア
リンパドレナージュ
整体
ラストーンセラピー
ヒーリング…
 
まだまだ足りないことだらけ
 
いくつ受講しても補えない💦
 
 
学びに学び、ある日気がついたことが
 
テキストばかり覚える講座ばかり…
 
 
そんな私の体験から
『お客様のからだとこころに寄り添えるセラピーを習得する』
スクールを開校したい想いからできた講座です。
 
 

Brilliant Hugスクールは

テキストを見て技術を覚えるだけではなく

お客様を看て施術が組み立てられるように

からだの仕組みの勉強と同様に、心と体のつながりを学び

資格取得がゴールではなく、お客様に寄り添えるセラピーの習得

を目指しています。

 

 


また人に癒しを提供するには

自分の内側が安定していることも大切にしており

 

セラピストが笑顔になれるからこそお客様を笑顔にできる♡

をモットーに自分を知るカリキュラムも取り入れています
 
 

ご自身の氣持ちに蓋をしてポジティブに生きることは

トラウマを解消して経験を乗り越えたことにはなりません。

 

セラピストとしての技術、知識を学ぶ過程で

頑張り過ぎる自分と卒業し

日常が楽に、心穏やかに過ごせるように

物事の捉え方・思考の視野を広げるワークも

カリキュラムに取り入れています。

 

 

 

セラピスト自身が満たされ

「からだ」と「こころ」両面からサポートできる

セラピストを育成します


 

マンツーマンだからこそ、それぞれの個性を活かした

自分の強みのカリキュラムがご提供できる

~ カリキュラム ~


解剖生理学

免疫学

健康学

衛生学
心理学

コンサルテーション理論・実技
アロマテラピー基礎

精油・植物油特徴
アロマセラピストとしての心得
サロンワークの流れ
ボディトリートメント理論・実技

10名の実技フィードバック

 


28時間(3.5h×8日)

¥333,000円+税(¥363,000)

【テキスト・認定試験・認定証込み】

 

★受講後、実技カルテチェック+試験まで、LINEにて質疑応答フォロー付

 

時間 10時~16時30分

(1時間お昼休憩あり)

 

 

 

 

場所 Brilliant Hug School

愛知県額田郡幸田町大草

詳しくはホームページをご覧ください

 

 

 

受講後の特典キラキラ

資格を習得しても、実際にお客様へ施術をするのには、ご自身で集客が必要です。

集客がなかなかできず、経験を積むことが難しく

セラピストとしての活動を断念してしまうセラピストさんは

少なくありません。

 

 

認定の条件を満たしたセラピストに限り
産後ママへクリニックセラピストとして施術ができる
セラピスト派遣制度もございます
 
 
決められた時間で、どうやって心地よく、からだの不調を整えることが
できるのか?
自分のスキルアップできる学びの場所となります。
それだけではなく、施術後「ありがとうございます」
この言葉を頂けることで、ご自身の喜びと自信にも繋がる
セラピストとして活躍できる制度です
 
*採用は面談にて決定致します
 

 

講座フォローアップ

 

セラピスト講座の、施術モデルとしてお声をかけさせていただきます

 

受講後は、手技を忘れてしまったり、基本を忘れてしまう

そういったお声も少なくありません。

 

セラピスト講座を受講してくださっている生徒さんにとっても

卒業したセラピストさんにとっても

お互いが学びとなる時間のご提供となればと想い

受講後のフォローアップとしてモデルを募集しております
 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・

 

 

講座お申込み・お問合せはLINE@から

 

 

友だち追加

 

スクールInstagram

 

image

Brilliant Hug Schoolホームページ

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・

 

当スクールは、サロンも併設しております

 

自然の恵みでこころとからだを整える

ホリステックサロンBrilliant Hug

Brilliant Hugの施術は

からだ・こころの不調・氣(エネルギー)の乱れなど

不調の根本と向き合い、自分らしく過ごせる

パワーを十分に充電できるよう「からだ」を整えます

 

 

image

 

ホリステックサロンBrilliant Hug ホームページはこちら