おはようございます

 

アロマセラピーサロンBrilliant Hug

セラピスト紫歩です

 

 

あるYouTubeを聞いて

夫婦の在り方についてふと思ったんです。

 

 

旦那さんが仕事から帰ってきたその瞬間

 

みなさんはどんな氣持ちになってますか?

 

 

 

「やっと帰ってきたムカムカ

「もう帰ってきたえー

 

 

ちょっとそういう氣持ちになってしまう…

 

そんな方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

でもその氣持ち、実はちょっといや

だいぶ分かるんです…

 

なぜって、私もそう思っていた時期があったからです!

 

 

旦那さんに対して?

自分に対して?

仕事…

子供・・・・

 

いろんな部分で不満があって

 

優しく「お帰り」って言ってあげられなかったんです

 

 

嫌いとかじゃないから‥‥

 

 

本当は笑顔で「お帰り」って出迎えて

あげたいんです…

 

 

そう思うのに、「ただいま」の声を聞くと

 

なぜか怒り気味で「お帰り」と言ってしまう

 

 

 

これでは、お互いに優しくなれなくて当たり前!!と思うんです。




お互いに優しくなるには

 

 

まずは、自分の欲求を知ることです。

 

 

不満は、自分が求めることに対して

相手に答えてもらえてないと思うから

湧き上がる感情です。

 


 

では不満を解消するには

 

自分が相手に、何を求めてるのか!


を自分が知ることです。



ここ!

実はわかっているようでわかるない人のが

多いんです。


私もこれ!

氣づくまで本当何十年もかかってました(笑)



あと


わかっていても

相手にどう思われるか?考えると

素直に直球で言えず、言ってきてくれるのを待つ!


ってこともあるんですよね〜



相手に伝えることが上手く出来てない

ではなくて

素直に伝えることができてないから


伝わっていなくて

やってもらえない。




ただそれだけって事のが多いと思ってるんですウインク


 

 

自分の求めていること「知る」が大切


 

自分が知らないと、感情のまま相手に

氣持ちをぶつけて喧嘩になって終わり!

 

いやでしょ?

 

だって喧嘩を避けるために

言いたいこといわずに

飲み込んでるのに・・・・って

 

 

だから不満の連鎖で

どんどん相手に対しての要求が

増幅しちゃってるんです‼️

 

 

まずは、ご自身がどうしてほしいか?

 

早く帰ってきてほしい

それはどうして?

 

片付け手伝ってほしい

それはどうして?

 

 

このどうして?

を無視して

 

やってやって奥さんになってませんか?

 

 

まずは、自分の望みを伝えられるように

自分の氣持ちを整理することが

 

優しく『お帰り』って笑顔でお迎えできる秘訣なんじゃないかなぁ〜って思うんです❣️


 

*なんかイライラしてる

*優しくなれない

*モヤモヤする

*なんかすっきりしない

*不満がある

*言いたいことがいえない


 

自分の氣持ちを精油に聴いてみるのも

面白そうじゃないですか?

 

 

image

 

精油リーディングは

あなたが選ぶ心地良い香りが

心の声を教えてくれるんです

 

旦那さまに笑顔で『お帰り』って言いたいあなた

ぜひ自分のモヤモヤした氣持ちをまずは

スッキリさせてほしいです!

 

 

詳しくはホームページをご覧ください下矢印

アロマセラピーサロンBrilliantHugホームページはこちら

 

少しでも氣になったら、迷わず

お問合せくださいキラキラ

 

ご予約・お問合せはLINE@からお願いします

 

友だち追加

 

 

 


 

夫婦でお互いの氣持ちを確認できる

夫婦リーディングもできます

 

 

お互い大切だからこそ

お互い氣遣いを知らず知らずしている

ことで、言葉を飲み込んでいるご夫婦

 

もっとお互いにわがまま言い合えたら?

もっと良いなぁ~

 

素直に甘えたいなぁ~

 

ご夫婦仲がよいからこそ

一緒に受けられるメニューですハート