アロマセラピーサロンBrilliant Hug

セラピスト紫歩です

 

 

 

 

 

日常生活の中で、自分の身体の声を聴ける

ことって、実はたくさんあるんです!

 

 

家のことや仕事が終わって、一息つく前

 

「あ~疲れたぁ~アセアセ」って

 

口癖になってませんか?

 

無意識についつい出てしまうこの言葉

 

これこそ、カラダの声なんです。

 

 

その時って、肩や腰に手を置きながら

「疲れた~」って言ってることが多いですが

 

思い返そうとしても、わからないって方も

多いんではないかな~?

 

 

この知らず知らず自分が触れる場所

 

無意識に出てしまう言葉

 

これが、カラダとココロの声なんです!

 

 

サロンに来られるお客様に、10年前までは

 

カウンセリングシートに自分の気になる症状を

 

記入していただいていました。

 

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・むくみ…

 

〇を付ける形式ですが

 

みなさん、手が止まるんです!!

 

 

自分の身体の不調なのですが

 

ご自身で感じられなくなってしまってるんです。

 

 

ってこれだけを聞くと

 

えっ?? って思いますよね

 

でも、実際に来ていただくお客様の80%が

 

不調を分かってるようで、わからないんです!!

 

それくらい、不調が日常化してしまっている方が多いんです。

 

 

 

私も、セラピストになってまだ経験も浅く

 

カウンセリングシートを見ながらお伺いして

 

施術に入ると‥‥

 

あれ?

 

凝ってる箇所が、記入されている以上に多いんです。

 

そして、凝ってる箇所を一生懸命

 

ほぐしてるのにほぐれない!!滝汗

 

 

そういう経験から、体の凝りって

 

何が原因?

 

 

凝ってるからほぐすだけではほぐれない!

 

お客様自身も凝りがわからない!

 

 

不思議でした。

 

 

凝ってるからほぐす?

 

何をしたら、癒される?

 

どうしたら満たされるんだろう?

 

 

施術をすればするほど疑問が増えました。

 

 

アロマサロン=香りの癒し効果と心地良い施術

 

多くの人のイメージ!

 

私の中でも、もちろん同じ認識で

 

そこを疑うこともなかったから、答えが出なかったんです。

 

 

癒しだけじゃ物足りない‼️

 

 

心から満たされるサロンとは?

 

 

カウンセラーとして、心の相談を聞き

 

講師として、アロマや体のメカニズムを教え

 

セラピストとして、体をケアを行い

 

いろんな経験を得て

 

多くの方々と出逢うことで

 

ココロとカラダの繋がりを実感しました。

 

 

セラピーは治療ではありません。

 

でも、病院に行っても原因がわからない

 

病気ではない不調があると思います。

 

 

その不調は、自分でもどこが悪いのか?

 

何が原因なのか?

 

わからないからこそ、心配するし

 

身体が辛いからこそ、気持ちも不安になる

 

 

そのループが続くことで

 

気持ちと身体がスッキリしなくなると思っています。

 

 

気づいているようで気づいていない不調を

 

無意識に発する言葉や触れる箇所が

 

教えてくれていると思っています。

 

 

 

サロンでのカウンセリングは

 

あなたの何気ない会話の中の言葉を

 

私が受け取り、心の声を聴きます。

 

施術で凝りやむくみ

 

カラダの声を手で聴きます。

 

 

あなたの呼吸や緊張感

 

話すトーンや声の大きさ

 

そこを、セラピストの私が聴き

 

気づいていない自分の気持ちや身体の不調を

 

癒し整える。

 

 

身体が痛いと感じる理由がちゃんとあるんです‼️

 

 

疲れて当たり前

 

めんどくさくて当たり前

 

やる気がおきなくて当たり前

 

イライラするのもしょうがない

 

寝ても疲れがとれないけど…

 

 

日々のカラダの声をココロの声を

 

当たり前の日常にしないで欲しい!

 

 

アロマセラピーサロンBrilliant Hugは

 

なんだかわからないけどモヤモヤするその気持ち

 

なんとなく感じるその疲れを

 

癒し整えるサロンです。

 

 

身体が軽くなると、掃除がしたくなるんです

 

ご飯のおかずを一品増やしたくなるんです

 

子供ののんびり時間が待ってあげられるようになるんです

 

旦那さんが手伝ってくれないことも気にならなくなるんです

 

 

身体の不調を改善するって

 

すっごいでしょウインク

 

 

あなたのカラダの声をお聴きしますハート

 

 

どんなサロンかちょっと気になる~

ご興味をお持ちいただけたらホームぺジを

ご覧ください下矢印

 

Brilliant Hugホームページはこちら❤

初回お得なクーポンもご用意しております